※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

国際結婚された方への質問です。配偶者の国の行事に合わせて訪れることはありますか?例えば、日本では平日でも相手の国の祝日に行くことはありますか?

国際結婚された方にお聞きしたいです。
お正月や連休休みなどその国ごとの行事があると思うのですが、その時旦那さんや奥さんの国に行かれますか?

日韓夫婦なのですが、2月に韓国ではお正月があるので行く事になりました。そのため娘の幼稚園も数日お休みをするのですが、皆さんはどうされてますか?

※日本では普通の平日だけど、その国では祝日で行事がある場合行きますか?

コメント

アメリ

親が日韓夫婦です。

私も国際結婚しました。旦那の国は遠すぎて簡単には行けないので参考になるかわかりませんが…。

韓国は隣でとても近いので 行くべき!と思います。
と言うのも 旦那は一族で日本に移住してるのですが 行事で学校休ませてます。
例えば日本でクリスマスイブも当日も平日だったりしますが、全力で休ませます。家族で集まってお祝いします。

そして旧正月も休ませて、親族に子どもの挨拶に連れて行きます。上の子は韓国学校に入れたので幸い旧正月が休みで助かってます。
下の子は普通に園休ませてます。

家族を大事にしたい一心です。

学校や園生活は毎日あるけど
親族が集まるのは年に一回あるかないか なので家族行事優先です!

あさ☆

夫が韓国人です。

我が家は韓国の祝日(行事)基本行きません。
夫が日本企業で働いていて
独身の時からわざわざ休みをとって帰国はしていなかったので、その流れがあるのと
韓国のお盆、旧正月のお嫁さんの大変さを知っている私の希望もあります。
(もし旦那さんがキリスト教だったら、そんなに大変じゃないかな?)

パイナップル🍍

日韓夫婦日本住みです。
共働きなので日本の休みに合わせて帰省してます☺️
あいさつの電話とかはちゃんとします。せへぼっまにぱどぅせよって言いながら土下座?するやつとか電話で見せてます☺️