※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
子育て・グッズ

息子くんが5ヶ月3日で歯が生えてきて、睡眠退行が始まり、歯ぐずりも心配。先輩ママさんに睡眠退行や歯ぐずりの経験を聞きたいそうです。

歯が生えてきました😊🦷

生後5ヶ月と3日の息子くん👶
今日歯が生えてきてることに気がつきました☺️

4ヶ月入った頃から睡眠退行が始まって、整いかけた生活リズムもめちゃくちゃになり、夜寝れないから昼間も眠くてグズってると思って耐えてました🙃

睡眠退行終わるまで耐えるしかない!と思ってたんですが、歯が生えてきたってことは歯ぐずりも始まるってことですよね?🤪
最近とにかくグズりがひどく、夜も2時間おきに起きて昼寝は30分しか寝ない、昼夜問わず新生児の頃に戻ったと思うぐらい泣き喚いてて泣き声も大きいし参ってます😇

睡眠退行も歯が生えるのも成長の過程だと思ったら嬉しいんですが、さすがにまとまって寝たいよ息子くん🥱笑

先輩ママさん、睡眠退行や歯ぐずりいつごろまで続きましたか?🥺

コメント

こあら

こんにちは。
歯がはえるのはやいですね!
うちは5ヶ月から睡眠退行、6ヶ月半頃歯がはえ始める、という感じで夜中も2時間おき、ひどいときは1時間おきに授乳しています…
今日7ヶ月を迎えましたがまだ続いています🥲
明日から離乳食が2回食になるので、これをきっかけにまたリズムや寝付きも変わるかな?良い方向に変わってくれ!と願っています😂

• kn

kn

お返事ありがとうございます☺️
    まだ目では分かりにくいんですが、息子が私の指を口に入れた時に硬いのが当たったので多分歯だと思います😊🦷私もまだまだと思ってたのでびっくりしてます😳!
    1時間おきの授乳お疲れさまです😭7ヶ月でもまだ続くとのことなので、寝不足とはまだまだ長い付き合いになりそうです😇笑
    うちはキリ良く2月から離乳食始める予定です!無理せず頑張りましょうね☺️

• 1月28日
  • こあら

こあら

母の健康が子の健康ですよね✌🏻
    わたしたちが少しでも長く眠れる日がくることを祈ります😂
    共に頑張りましょう〜

• 1月28日