※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

退院時の買い物は控えた方がいいですか?新生児が服を汚すし、頻繁にうんちが出るため不安。感染症もあり、旦那に頼むも、サイズ間違いの可能性も。皆さんは退院日に買い物行きましたか?

明日退院なのですが新生児を連れて買い物はやっぱり控えた方がいいでしょうか?

思ってた以上に服を汚すのとうんちが1日に10回以上出るので買ってる分だけじゃ不安で😓

感染症もあるので旦那に頼もうとは思いますが、旦那にとっても慣れない買い物ですし探すのに苦労するのではないかと😥

何より旦那にメーカーとサイズ伝えて頼んでもなかったとか言ってサイズ違いを買ってきそうで😅

皆さんは退院日に買い物行かれましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが車でお迎えくるなら
私なら車で主人と子供待ってもらい
自分で買いにいきます!

げっそー

実家に赤ちゃん預けて旦那と2人で買い物行きました!
可能なら旦那さんに赤ちゃん任せてささっと1人で買い物行くか車なら旦那さんと赤ちゃんは車で待っててもらうとかもありかなと🤔

退院した帰りに西松屋いきました!旦那と赤ちゃんは車で待ってもらって1人で店内に入りました💨
新生児かな?って赤ちゃん連れてる人もたまに見かけますよ👶🏻👍

プレママA🔰

旦那さんだけじゃ不安かもですね😅
そのメーカーのが行ったお店にあるのかもわからないですし。

退院日に病院からの帰りに買い物行きました!
次のミルクの時間までをタイムリミットに
夫と私と赤ちゃんの3人で
出生届だしに市役所と
病院で使ってたミルク&オムツ買いにドラッグストアへ。

看護師さんにも確認して「大丈夫ですよ」と言われてました👍

• プレママA🔰

プレママA🔰

オムツ、パンパース・メリーズ・グーン・ムーニーいろんなのサンプルで試しましたが
    どれもそんなに変わらない用に感じました。

私のオススメはムーニーです。
    ↑上にあげた中だと、おしりガイドがついているのがお世話に慣れない第一子のママにはありがたいのと
    おしっこサインがどれよりもわかりやすく、場所によってはメッセージが表示されてお世話に疲れた頃に見つけた時には泣きました😭

• 1月29日
はじめてのママリ

回答ありがとうございました😊

旦那と赤ちゃん2人っきりも怖いので3人で短時間で済ませようかなと思います😊
旦那怖がって抱っこもした事ないので泣いたら不安で😅
一応病院に確認したら短時間ならOKとの事でした🙆‍♀️

オススメのメーカーも教えてくださりありがとうございます😭