※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後9ヶ月から夜泣きが始まり、ミルクで寝かしつけています。夜間のミルクは続けてもいいでしょうか?それともトントンなどで寝かしつけた方がいいでしょうか?アドバイスください。

生後9ヶ月になった途端、これまで夜通し寝てくれてたのに新生児並みに起きるようになりました、、😭

さっきも泣いて1時間くらいトントンなどで様子見ましたがダメでミルク飲んでやっと寝たところです。

これは夜泣きの時期なのでしょうか…?
完ミなのですがミルクは日中2〜3回ほどで離乳食よくたべてくれる子です。

まだ夜間のミルクあげててもいいですかね?😭
それともトントンなどで頑張って寝かしつけた方が今後のためでしょうか、、?

アドバイスいただけると嬉しいです🥲

コメント

さくら🍯

何か成長するタイミングなんだと思います😄
夜間のミルクはあげて大丈夫です👌
飲もうが我慢させようが、夜通し寝る習慣がついているなら、
時期を過ぎたら自然とまた夜通し寝るようになりますよ😊

ママり

個人的には寝るなら手段は何でもアリだと思ってるので私ならミルクあげると思います😂
あとは時期的に鉄分が不足する頃だと思うのでフォロミじゃなければフォロミにしてお食事も鉄分多めの物あげると即効性はないですが徐々に良くなる可能性があります🥺

ママリ

そういう時期なのかなと思います。
うちの子も基本は夜通し寝てたので、たまに夜中に起きて泣いた時はすぐミルク飲ませてました。私が眠いので😂

それでも変な癖にはならずしっかり寝てくれているので、大丈夫ですよ!