※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険解約後の対応について相談あります。

今入ってる保険を解約したいと担当者に伝えたところ一年未満の解約は私がクビになってしまうので値段下げてでも一年契約してくれませんか?と泣きながら電話きて困ってます。
もう違う会社の保険を契約してお金も払ってます。

新しい保険はFPと相談して決めました。
ずっと同じ払込料だし、
終身で保証も手厚く
今払ってる保険料より安いことから
変えることを決めました。

去年の11月に勧められて入った保険は
掛け捨てで、10年後は今の保険料の倍の値段になります。それまでは終身でしたが
FPの人いわく終身より掛け捨てに変えたほうが会社としては損しないからでしょうと言われました。そういう不信感もありこの度解約することにしました。

もう二重には払えないと断ってるのですが
また明日電話来るみたいです。
自宅にも伺うと言ってます。

保険会社に直接電話して
クレーム言ったほうがいいですかね?

コメント

かなたろー

そんなことあるんですね!
わたしだったら保険会社に電話するかもです😭それか、最後の最後に担当の方に電話して、そちらには申し訳ないけどこのままだと保険会社に電話しますと伝えます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せめて電話だけでいいのにうちにまできたってどうしろと…というのが本音です。あまりにもしつこかったら本社に電話します。ありがとうございました!

• 3月13日
ぼんぼん🍑

クビとは大げさですよね!

担当通さなくても会社に直接言えば解約の書類を郵送してくれるはずですし、何度も何度も泣きながら言われても困るので、会社に言っちゃってもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母が元保険屋さんで話聞いても
    ペナルティーとかはあると思うけどクビはないわ!と言ってたんで
    あまりにもしつこかったら本社に電話します。ありがとうございました!

• 3月13日

私なら保険会社の窓口みたいなところに、こう言われて困っていると電話します。
いい加減にしてほしいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんといい加減にして欲しいです。
    お宅が払うならまだ契約しててもいいけど?といいそうになりました。笑。ありがとうございました!

• 3月13日

保険会社に電話していいと思います!
担当者の生活の為に払い続けてるみたいでイヤです😤
二重に払えないって言ってるのにしつこい人ですね😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もはやその人のために払うようなもんですよ笑。あまりにもしつこかったら本社に電話します。ありがとうございました!

• 3月13日

クビかはわかりませんが、短期間で解約されるとその人の歩合にならず報酬が下がるんじゃなかったですかね?生保の営業は。
結局自分のために金払ってくれって言ってるようなものだし、解約したいのにさせてくれない上に説得しに来ようとしてるんですよね。
直接保険会社に連絡してクレーム入れていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母が元保険屋さんなのでこんなことあったと話したらペナルティーとかはあると思うけどクビはないわ!といわれました。あまりにもしつこかったら本社に電話します。ありがとうございました!

• 3月13日
ゆずママ

すごい人ですね。
今の時代契約とるのも大変でしょうから。

私なら会社に電話して事情はなします。
会社全体がそうやって引き止めるやり方なのかと思われてもおかしくないですよねって。

お金が絡むことだから説得されても、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい困ってます^^;
    私一人のひとつの契約でクビになるとは考え難いです。
    今日もう一度断りの電話を入れてそれでもしつこかったら本社に電話します。ありがとうございました!

• 3月14日
のん

結局、契約者のために保険を契約したわけじゃなく、自分の給料&実績のために契約させたって感じですよね。。。
もう、その人のためにお金なんて払う必要ないんじゃないですか((((;゚Д゚)))))))??
何を言われても継続するつもりがないことを伝えて、コールセンターで解約するのが1番ですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じですよね。
    正直にペナルティーがあるとかいってくれたらまだ考えるけど
    クビになると話盛ってきてる感が強くそこも不信感です。今日もう一度断りの電話を入れてそれでもしつこかったら本社に電話します。ありがとうございました!

• 3月14日
ちびこり

首はウソですよ!もうその人とは連絡を取らず、本社で解約の手続きをして下さい。