※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

カサンドラ症候群に悩んでいます。夫との関係が悪化し、抑うつ状態で入院を考えています。育児や経済面でも悩みがあり、対処法を知りたいです。

カサンドラ症候群ではと感じてます。息子が生まれる前から夫とは喧嘩がひどく。お互いDVではと思っていて。私は今抑うつ状態で入院の話まで出るように。
喧嘩をしても抑うつって何?お前の不安って何?相手の感情を簡単に交わすような人で。
お前性格だから治らないし、人生返せ、働いてみろなど。
お金はシビア。お前働いてこい俺主婦になるから。私の医療代や出費は俺が出していてなんでお前の病の為に入院費出さなきゃならない。
育児は参加してくれてますが要領が悪く息子が近くに寄ると切迫したように困っていたり。
私が夫に、やり場のない思いを暴言のように吐き出して夫にしんどい思いをさせているのは分かりますが。
あまりにも関わりたくないと私は思い始めてます。カサンドラ症候群を見つけ当てはまってしまいます😞
抑うつで人にも怖く会えない、ねじ伏せられるので自宅にいるのが怖い、価値がないと自分が思えたり。
カサンドラ症候群って体調崩し対処見つけた方いらっしゃいますか?

コメント

♡5kids mama♡

えーっと、立派なDVだと思うのですが離婚は考えてらっしゃらないのでしょうか?

息子さんへの影響、すっごく悪いと思います。

そこまで抑うつ状態なのでしたら離婚して、行政に頼ったらどうでしょう?🤔

親権は取れるでしようし、一緒にいたら鬱が悪化しそうです💦

• ママリ

ママリ

そうなんですかね😣私が夫に対してDVしていると感じてました。
    私が夫を豹変させたからかなと。ただあまりにも日常が酷く私が抑うつになるまでなりました。
    離婚はしないと一点張り。離婚するならお前に費やした時間お金裁判で取るぞと。
    モラハラレベルですかね😭本当に息子が幸せになれそうな環境には、感じなくて。
    入院もこんな、嫁いねーよ、社会にも見たことない。🤦産後うつの方がいたら関わらないとも言ってました。理解できない人なのか。

• 1月28日
  • ♡5kids mama♡

♡5kids mama♡

マインドコントロールってしってますか?
    人に会うのが怖い→そう言われると第三者の意見が聞けないのでそうなのだと思い込む→旦那が正しい

立派なモラハラであり、DVです。
    第三者に相談してください。

裁判されても今までのお金を払わないといけないことは絶対ないので。
    なんなら裁判所で笑い物になるのは旦那さんの方ですね。

息子さんのために逃げる選択肢も選んでくださいね。

実家頼れますか?

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

聞いたことあります。🤦
    行政の方に相談したらどうせ俺がDVしたと伝えているだろって。
    確かに私が悩みすぎて児相や警察に連絡したことはあります。それが夫は許せないみたいで💧
    怖くて本当に息子の面倒まで今は見れない状態です。
    笑えなくて😣
    実家あまり頼れません。実父もそんな感じで。
    市の保育課の方が話を聞いてくれてます。
    たぶん助けてくれるはずです🥺

• 1月28日