※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

切迫早産予防のための対策を教えてください。入院を避けたいため、家事を夫に任せ、料理は宅配弁当にする予定です。その他の予防方法を知りたいです。シロッカーは除外してください。

切迫早産予防のためにできることを教えてください!
1人目の時、妊娠5ヶ月ごろから出産まで切迫早産で入院、安静生活でした。。
今回2人目妊娠して上の子もいるので入院は絶対避けたいです💦
妊娠わかってから抱っこやトイレ掃除は全部旦那にしてもらうことにしました。
料理は今まで毎日作ってましたが宅配弁当とかにする予定です。
そのほかに切迫早産予防のためにできることがあれば教えてください🥺
ちなみにシロッカーはしたいですか病院の方針とかもあると思うので予防法としてシロッカーは除外させてください。

コメント

菜

とにかく旦那さんにお願いする!
極力動かない!
ですかね🤔

2人とも切迫で入院するかしないかの瀬戸際でした💦💦

  • ママリ

    ママリ

    やっぱ旦那さんの協力不可欠ですよね…
    家事掃除ってどのくらいしてましたか?

    • 1月28日
  • 菜

    1人目は寝たきり
    2人目は保育園送迎、家事は座りながら、掃除・洗濯は最低限でした!
    旦那の協力がなければかなり厳しいかと…

    • 1月30日
ママリ⸜❤︎⸝‍

2人とも切迫早産になりましたが
入院なしの薬のみでした🥺
後期はなるべく外出しない、週末のみって感じにしました🥲

シロッカー等はしてないです😊

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり1人目切迫だと2人目もなりますよね💦
    後期はなるべく外出しないとのことでしたが初期中期はどんな過ごし方してましたか?
    1人目の入院生活辛すぎてもう週末の予定全部キャンセルして家に引き篭もることにしたんですが、本当は少しくらいでかけたりしたいです😂

    • 1月28日
  • ママリ⸜❤︎⸝‍

    ママリ⸜❤︎⸝‍

    中期は平日は週1くらいお買い物に行ったり支援センターに時々連れて行ったりしてました☺️
    遊びたいってならないので
    そこら辺は楽でした🥰

    • 1月28日
  • ママリ

    ママリ

    週一くらいは出かけられてたんですね!
    せめて私もそのくらいは出かけたいです🥹
    たしかに支援センターとかだと勝手に遊んでくれるのでこっちは見てるだけになることの方が多いので家で遊ぶより楽かもですね!いいこと聞きました✨

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

私も切迫体質で、冷えやストレスも良くないと言われましたよ🥺

  • ママリ

    ママリ

    私も体質です😢
    ストレスは多分全然ないと思うので(笑)
    冷え気をつけます!

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子育てしてるのにストレスないんですね😳
    素晴らしい😂✨
    私も今妊娠中期なので、お互い無事に正産期までいけますように…🥹

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

私も入院避けたいのでとにかく横になって過ごしてます💦

上の子シロッカーしてても早産でした😅
今回もシロッカーしましたが
入院にならないように安静にすごてます🥲
やっぱりいちばんは安静です😭
土日も旦那と息子だけでかけて貰って
ひたすら家にいます💦

  • ママリ

    ママリ

    シロッカーしても早産だったんですね😭
    とにかく横になろうと思います。
    立つよりはマシですが座るのもあんまりよくないっていいますよね…

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切迫入院中に破水してしまったので2ヶ月早く生まれてます🥲

    座ってても重力があるので
    やっぱり横になるのが1番って言いますね😭
    とにかく切迫になりたくないと思ったら出かけるのも怖くて
    ほぼ家から出ない生活です😫

    • 1月28日
ままり

とりあえず横になれる時はずっと横になってます‼️1人目2人目切迫でしたが、今ははほぼ主人に家のこと子どものことはしてもらってるので毎日横になってたら今も切迫ならず維持できてます!なので多少の家事はできます!外は健診以外はでてません!