※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
家族・旦那

親友が旦那との離婚問題で疲れている。遠くに住んでいるため会えず、何かできることを相談している。元気づけたり息抜きさせたりしたい。

親友が旦那が原因で離婚問題で病んでいます…。
食欲なく仕事にも行けないくらい疲れきっているそうです。
現在は別居しているそうです。

ほぼ毎日LINEや電話で聞いてはいますが、千葉と静岡なのでなかなか会いに行ける距離では無いです😓
勿論会いに行く提案はしています。

何かできる事ありませんか?
皆さんならどうしますか?

元気付けたり無責任に大丈夫!とは言いたくなくて、気を紛らわせてあげたり、息抜きさせてあげたいなと…。

そっとしておいて欲しいとかではないようで、ほぼ向こうから連絡が来ている状態です。

コメント

はじめてのママリ🔰

何か安らぐようなものを送るのはどうですか?🥺
それを見たら少なからず絶対ホッコリしてくれるんじゃないかと思ったのですが💦

• そうママ

そうママ

ご回答ありがとうございます!

ちょっとした荷物(お菓子や好きなキャラ物等)詰め合わせて送るのってどうですかね?

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嬉しいし、お菓子とかならあまり気も使わないだろうしいいと思います🥰🥰
    何より、物だけじゃなくてその気持ちが嬉しいと思います!

• 1月28日
  • そうママ

そうママ

そっそく明日買いに行きます!
    バレンタインも近いし、チョコにしようと思います😊✨

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気をつけて行ってきてください🫡
    少しでもお友達の心が晴れるといいですね💕︎

• 1月28日
ゆみ

私も後輩が離婚するかどうかで悩んでてしょっちゅうLINE来てます。私もシングルなのもあり後輩もいろいろ相談や連絡して来てるんだと思い、経験から何か力になれたらと話を聞きアドバイスもしてました。ですがだんだん深刻な方向になって行き、もはや私に言える事はないなと聞くだけにしてます。とにかく聞く方に徹したらいいと思います。正直楽しい話ではないので聞くのも大変ですが・・・。

• そうママ

そうママ

ご回答ありがとうございます!

経験談もなるほどなと読ませていただきました🙏
    聞いてても確かにしんどいです😅
    結婚した時は何も知らず、すごい優しそうで良い人じゃん!と褒めまくった手間、何も言いづらくて😅笑

とりあえず満足するまで聞いてあげます💦

• 1月29日
  • ゆみ

ゆみ

そうママさん❤️
    変にアドバイスすると何か言われかねないですし、とにかく聞くのがいいと思います💦上の方もおっしゃってますが、お菓子とかちょっとした物渡すのもいいと思います😃

• 1月29日