※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
家族・旦那

家族からの無断訪問に困っています。お金がないこともあり、お礼について悩んでいます。

この前交通事故にあったのですが姪っ子の送り迎えどうするの?とか迷惑かけたのだからお礼したら?とか言われました。

そもそも私は家に来てくれなんて頼んでもないですし勝手に家に来てごろごろして帰るだけです。こっちは迷惑してるの分からないのかな?と思います。そもそも私の家はお金ありません。それを知った上でお礼がどうこうとか、出かけた先でご飯買ってあげてますが普通遠慮して高いものなんて頼まないのに何も考えてないのがすごく腹が立ちます。

しかもそのお金は私が汗水垂らして頑張って仕事して稼いだお金ですよ?どう思いますか?

コメント

ママリ

状況がわからないのですが、普段から姪っ子さんがお家に来ているのですか?姪っ子さんを預かったりしているのかしら?

  • ゆり

    ゆり

    預かってません。しっかり親にいらないからこっちに寄越すなと言っているにもかかわらず連れてきます。

    • 1月28日
𓍯

状況がわからないのですが、
誰が事故にあって、
どなたにお迎えの件やお礼したら?と言われたのでしょうか?

姪っ子さんは何歳なのでしょう?ご飯を買ってあげるというのは姪っ子さんのご飯ですか?

  • ゆり

    ゆり

    姪っ子は高校生3年生です。
    私が事故にあいました。いつも姪っ子のご飯を私たちの家計から出してます。

    • 1月28日
  • 𓍯

    𓍯

    事故大変でしたね💦
    高校三年生でしたら
    ある程度理解できますもんね😢

    毎日のように来て
    食費もらうレベルなら
    お母さんに伝えて、
    食費もらうとか?😢💦

    理解できる歳とはいえ
    実際に買い物して作って
    1ヶ月やってみないと
    わからないでしょうし、

    厳しいかもしれませんが
    一緒に外食しない
    するようなら自分たちでお金出してね〜など
    厳しくしてもいいと思いますよ☺️

    • 1月28日
  • ゆり

    ゆり

    彼女は調理科なのでどう買えばどの程度お金がかかるとか分かります。わかってる上でこれですからね。呆れます。

    • 1月28日