※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

カーテンのカビの対処法について相談です。結露がひどく、カーテンに水滴がついてカビが取れない状況。ハイターで洗っても綺麗にならず、全てのカーテンがカビているため買い替えたいが、夫が勿体無いと言う。娘がカーテンに興味を持つため、ベビーゲートを設置するか、カーテンを買い替えるか迷っている。カーテンはニトリのもの。

カーテンのカビってどうしてますか?

築20年くらいの賃貸でどの窓も結露すごくて周りの木もすぐカビるし、毎日朝起きたら結露拭いてますが、それでもカーテンに水滴がべっとりでカビないわけもなく😵

定期的にハイターにつけて洗ってますが綺麗になりません。
全部のカーテンカビてるので洗濯も面倒だしいっそのこと全部買い換えたいんですけど夫は勿体無いと言います🌀

娘がカーテンに興味をもって時々触りに行くのでカーテンの所にベビーゲートみたいな柵をつけるか、それにお金を使うならカーテンを買い換えるか、、迷ってます。

カーテンはニトリのやつです。

コメント

ママ

けつろ防止シートがおすすめです👍窓に貼る😌
結露だいぶ防げます👍
結露本当いやですよね、ホームセンターに打っていました😌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    結露防止シートは引っ越してすぐネットで買ったんですが、模様があるタイプだからかうまくくっつかなくて諦めてました!
    どんなの使ってますか?

• 1月28日
  • ママ

ママ

シンプルな、プチプチが全面についているタイプです😌👍
    ホームセンターおすすめですよ😌

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    行ってみます!!😊

• 1月29日
ほねチキン

お風呂場に外したカーテン持って、カビキラーをカビ全体にスプレー少し置いて、洗濯機に放り込んだら、綺麗になりました。
もう、カビキラーはやってますかね🤔

うちも賃貸で、結露やばいです💦本当に嫌ですよね😱玄関のドアも結露あるくらいです😇

• ママリ

ママリ

カビキラーは持ってないので試したことなかったです!!
    早速やってみます✨
    ありがとうございます😊

分かります😓
    うちも玄関も結露あります。
    もう拭いても拭いても汚いので半分諦めてます🤦‍♀️

• 1月29日