※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
ココロ・悩み

旦那が1週間熱が下がらず、疲れている。血液検査は必要でしょうか?家事と子育てが大変で、支援が欲しい。

一部質問と、吐き出しです。

旦那がもう1週間くらい熱が下がりません。
37度〜40度ウロウロ、タン絡みの咳。
インフル・コロナは陰性でした。
はぁはぁゴホゴホうるさいです。(口悪くてすみません)
血液検査とかしたほうがいいんでしょうか?

悪いけどもう心配するのも疲れたし、
旦那は永遠に寝室にこもってるか
仕事行って帰ってきても何も言わずに寝るので
こちらも2人の子供を1週間
朝から晩まで永遠にワンオペで
療育に連れて行ったり習い事連れて行ったりしながら
ご飯もお風呂も全部私がやってます。
疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

数年前旦那が同じく一週間ぐらい熱が出てました!また長引くうるさい咳&喫煙者なので肺炎を疑い病院行ったら案の定肺炎でした。
入院を勧められるぐらいでしたよ😢

うちも全く病院行きたがらないので私が連れて行きました…大人なのに…
その時は子供いなかったので出来ましたがお子さんいらっしゃるとそうはいかないですよね💦
毎日お疲れ様です…!!

• まりん

まりん

うちの旦那も喫煙者です💦
    肺炎思いつきませんでした‥調べてみたら症状かなり当てはまる気がします😞

連れて行ったんですか‥偉いです😭
    うち、目の前にかかりつけの病院あるんです。。
    インフルとかの検査で一昨日行って薬ももらってきたけど、薬が効かない効かないってうるさくて。
    だったらまた行けば?って感じだし、いつまで寝てるつもり?って思ってしまいます。
    腹立つ以外の何でもないです‥

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと男の人ってうるさいですよね…

旦那が肺炎になった時も、夜中に咳がすごくて私まで寝不足でそれがうんざりで祝日でしたが救急連れて行きました😅

肺炎の可能性もあって怖いから大きい病院行ってみたらー?!と脅してもダメですかね🥲?笑

• 1月28日
  • まりん

まりん

咳で起こされるのうんざりしますよね😭
    そうなる前に病院行っとけよって話です。。

今までも優しく進めてきましたが、私の言うことなんて本当に聞かないんです‥
    優しく言ってもダメ、強く言うと逆ギレされるで、もう何も言いたくなくて💦
    すみません、アドバイスくれたのに愚痴ばかりで😫

でもお話できてすごく楽になりました、ありがとうございました🥺

• 1月28日
蒼★夏♡彩♥晴☆

レントゲン撮ってもらってみては?
うちはコロナの始まりの頃に熱咳止まらず、レントゲン撮って貰ったら肺に影が💦
コロナでは無いと思うと言われ、結核の検査とかして、肺に均が入ってるので抗菌剤を飲まないと治らないと言われました。
散々肺がんかもだのと騒ぎました😅‪‪
あとはマイコプラズマ肺炎の場合も咳止まりませんし、検査してもらった方が無難だと思います。

• まりん

まりん

コメントありがとうございます。

咳があるとやはり肺炎の可能性疑ったほうがよさそうですね‥🤔
    私が何言ってもほんと聞かないので話しかけたくもないですが、私自身もそろそろ限界なので一応そのように言ってみます。。

• 1月28日