※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
お出かけ

1歳の息子を連れて安定期の間に沖縄旅行に行きたいと思ってます。旅行…

1歳の息子を連れて安定期の間に沖縄旅行に行きたいと思ってます。
旅行の予約のタイミングって1ヶ月前がいいでしょうか?

飛行機は予約したらすぐ支払わないといけないので、1ヶ月前がいいかな?と思ってます。
ホテルは子どもの発熱で直前キャンセルも覚悟して、できるだけ価格を抑えて予約したいと思ってますがホテルも1ヶ月前がいいでしょうか?

(息子が)飛行機での遠出や妊婦の県外旅行は初めてなので、何かアドバイスあれば教えて欲しいです😊

ちなみに行くのは4月の最後の3連休で私も旦那も金曜日を休み取って2泊3日で帰ってきて1日休めるようにして行くつもりです!
あと、妊娠週数は27週で安定期ギリギリです😅

コメント

赤ピク推し♡

沖縄便はすぐ埋まるので半年先でも埋まってたりします。
1ヶ月前じゃ絶対空いてないかなと。

• hana

hana

コメントありがとうございます!
    1ヶ月前はやめといた方がよさそうですね😭
    今から取ります!

• 1月28日
ママリ(26)

飛行機はとりあえず日にちが迫るとともにどんどん高くなるので今からでも取ることをお勧めします。
ホテルは場合によっては安くなることもありますが、、基本的に1週間前〜キャンセル料発生ですし万が一の場合でも1週間前ならキャンセルできるのでとりあえず押さえておくといいかと思います。
私はいつも沖縄行く時は5ヶ月前くらいに予約しています。

どちらから乗られるかわかりませんが、、飛行機で暇つぶしになる物をひたすら持っていくことが1番です。
妊婦さんは足が浮腫みがちなので浮腫み対策は必須かと思います(妊娠中片道2時間の飛行機に乗って足がパンパンになって辛かった経験があります💦)

• hana

hana

コメントありがとうございます!
    金額もやはり高くなるんですね💦
    直前キャンセルになった時はしょうがない!と思って今から予約します💦

熊本からですが、片道1時間40分なので浮腫み対策気をつけます💪🏻

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

我が家も旅行の直前に子供の体調不良でキャンセルした経験があるので、最近はキャンセル保険入ってます!
直前予約で埋まってしまうよりは数千円で安心が買えるなら…って感じです!
ツアーではなく、飛行機を別で取るとなると規定が違ったりするかもなので確認が必要ですが…

キャンセルの可能性と旅程を希望通りおさえるのってタイミング悩みますよね💦
無事に楽しい旅行になるといいですね♡