※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

28週の初産婦で、腰痛や脚のだるさ、膨らみが気になる。変性痛か不安で、切迫早産も心配。似た症状の方いるか、病院に連絡すべきか相談したい。

もうすぐ28週の初産婦です。
4日程前から強い腰痛、左脚の付け根あたりからだるさが続いています🥲
時々お腹の張りもあり、立ち仕事なのでコソコソ座って凌いでいます💦

立っている時が特にしんどくて、昨日お風呂に入った時に左の鼠径部付近にぽこっと膨らみがあるのに気付きました🫨

妊娠前から8センチ程の子宮筋腫があり、20週前後で変性痛があるかもよ!と先生から言われていたのですが全くそんな様子はなくここまで来ています。

痛みの感じ的に生理痛のときに似ているなあと感じてて、もしや変性痛?と思っているのですが28週ごろに発症することってあるんでしょうか?🤔

夜、横になっても腰痛が楽になる体制が見つからず、なかなか寝付けない…
切迫早産?!と焦ったのですが、胎動は毎日激しくてお腹の中で運動会でもしてる?と思うくらいです😂

痛みは波があり、休日大人しく座ってたりすると全く痛まないこともあります。

似た症状の方いらっしゃいますか?🥲
健診は来週なのですが病院に連絡したほうがいいでしょうか?🥲

ぜひ意見聞かせていただきたいです🙇‍♀️

コメント

まる

切迫早産でしたが胎動は激しかったですよ🤔

• ちい

ちい

回答ありがとうございます🥲
    切迫早産でも胎動はあるんですね💦
    健診のタイミングで切迫早産と言われましたか?

• 1月28日
  • まる

まる

お腹が痛くて検診とは別に診察してもらったらそのまま入院になりました😅

• 1月28日
  • ちい

ちい

お腹の痛みがあったんですね🥲
    様子見て心配だったら早めに受診するようにします💦

• 1月28日
  • まる

まる

心配でしたら受診をおすすめします!
    何もなければ安心しますしね😊

• 1月28日