※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お寿司屋で二重に届いた料理を食べることは普通ではないですか?要望を伝えるべきです。

最近お寿司屋さんで注文する際はタッチパネルで注文しますよね。
お皿を数えて会計するお店もあれば、タッチパネルで注文したものがそのまま合計されて会計するお店もあると思います。

注文した物が届いていないのにお届け済になっていた場合、前者のお店ならお皿を数えるので問題ないですが、後者だと会計と合わないことになると思います。

それで夫が店員さんを呼んで届いていない事を伝えました。同じもの2皿です。
申し訳ありませんと言われその後レーンで届きました。そして数分後に何故かまた同じものが届きました。

私は二重に届いたので店員さんに言わなきゃと思ったのですが、夫は普通に食べてて。
え、言わないの?と言うと何が?みたいな感じに言われ。2皿多く届いてるんじゃないの?と言うと、また頼もうと思って届いてとかよく分からないこと言ってて。呼ばなくていいの?と言ってもなんだか話が噛み合わなくて。
届かなかったのは言うのに多く届いたのは言わないの?私おかしな事言ってる?と言ったら怒って結構な勢いで私がおかしな事言ってるみたいな感じに言い出して。だから私の勘違いなのかな?と疑問に思いながらもこれ以上言うともっとキレそうだったので周りの目も気になるのでそれ以上言うのはやめました💦

しかし帰宅して再び聞いてみると結局頼んだものではなかった?可能性もあるよで。あれだけ強く私が勘違いしておかしな事を言ってるみたいな感じに言ってきたのに、タダ食いしてた可能性もあると。レシート確認してみてよと言われ確認しましたが何円×何皿としか記載されていないので真相は分からず。

夫の感覚としては二重で届いたものを食べる事を悪いと思っていないのか?だから話も噛み合わなかったのかなと。

これ普通ですか?二重で届いたら伝えるものではないですか?

コメント

ママリ

普通伝えますよね!
旦那さんもわかってたんじゃないですかね😅でも、あわよくば…
バレなきゃ良い、バレたらお金払えば良い…
的な考えだったんじゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり普通伝えますよね。夫は向こうが間違えて送ってきたんだし言わなくていい感覚だったのだと思います。なので私が言っていることも何でそんな事言ってんの?って感覚だったのかと。バレなきゃ問題ないと思ってますよね。
    その感覚に引きました 、、😅

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

二重で届いたのがバレたくなかったからお店で強い口調になったのではないのかと思ってしまいました😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

向こうのミスなんだからそれを食べて何が悪い?って感覚なのだと思います。なので伝えないの?という私の言葉に何言ってんの?って感じなのかと。普通は言いますよね。
    その感覚に引きました 、、😅

• 1月28日
ちくごぼ

行ったお店は注文した商品の数でお会計が決まるお店なんですか?
それとも最後にお皿の数を数えるお店なんですか?

旦那様と行かれたお店が最後にお皿の数を数えるお店なのであれば
注文したものがダブったとはいえ食べたお皿の枚数がお会計になるので何ら問題ないかとは思いますが…
要らないのであればダブったものを店員さんにお伝えすればいいし
食べたいと思ったらダブっても食べてしまえば問題ないかと…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お皿の数ではなく注文数で会計が決まるお店です。
    なので注文したものより多く届いているので私は伝えようとしました。
    夫は恐らく、お店のミスなのだから食べても問題ないという感覚だったので話が噛み合わなかったのかなと思います。
    その感覚に引いてしまい聞いてみました。

• 1月28日
  • ちくごぼ

ちくごぼ

注文数で決まるところなんですね、、、
    それであれば多くきてしまった2皿分、タダでいただいてしまったことになるのでモヤモヤしますね(´・ω・`)
    バレなきゃいいじゃんって気持ちで、はじめてのママリ🔰さんに強めに言ったんですね💧
    何かガメツイ感じがして嫌ですね😭

• 1月28日
えびせん

届いてないけど注文入った→こちらの損→店員さんに言う

注文してないけど来た→お店のミス→食べちゃえば分かんないし言わない

自分が損しなければ良いって感じなのかな?何ならさっきお店側のミスもあったんだし、みたいな💡
何となくすこーし罪悪感もあったから、主さんに言われてバレたら恥ずかしいから怒っちゃったんじゃないですかね?

私なら気持ち悪いので店員さんに言います。もしかしたら他のお客さんが注文したやつかもしれないし💦
もしそれで、良かったら食べてくださいって言われたら気持ちよくいただきます😋