※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

夫との性生活が不調で悩んでいます。家事育児は良くやってくれるが、性的な満足が得られず悩んでいます。このまま諦めるべきでしょうか?

夫側拒否のレスで悩んでいます💦
妊娠してから産後しばらくしても無く、それとなく誘っても拒否が続いていました。もう無いのかなと半分諦めていた産後3ヶ月過ぎた頃に急に遅くまで起きていて仲良ししましたがそこからまた一度も無くまた1ヶ月くらい何も無しです。
もともと夫からのスキンシップもあまり無くハグでさえわたしからいかなければありません。妊娠前は通院して妊活していたため半分義務のような感じでしたがそれでもタイミング以外でも1週間に1回はしていました。産後自分に構う時間が無くなり化粧や身なりを整えなくなったのが原因だということは分かっています。ただ1回仲良しした事によりこれで復活かなと期待してしまった分落ち込みがすごいです😔無駄に傷つきたくなくて自分からも誘えずに居ますし仕事が忙しいためか休日も子供が寝たタイミングくらいで寝てしまうのでそもそも誘う時間すらありません…。一度仲良しした後にそれとなく今までしなくて辛くなかったか聞きましたがはぐらかされてしまい聞けていないままです。
もうこのままレスのままだと諦めた方が良いのでしょうか?
それ以外は家事育児も積極的にやってくれる優しい旦那です。なんの不満もありません。
あれもこれも望むのは贅沢ですよね…。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時にそうでしたが、私は思ったことそのまま伝えましたよー!!主人は自分の性欲よりも私の体を思っての行動だったらしくお互いすれ違いがあったので話してよかったなって思ってます。

ぶつかってなんぼっていう側は簡単ですが悔いが残らないように話し合いをしてみるのが1番かなと思います!!

  • あー

    あー

    ご回答ありがとうございます😊
    やっぱり話し合いですよね…
    子どもが寝ると同時に寝てしまうのでなかなか夫婦でゆっくり話する時間もなくわたしも傷つきたくないので避けていた部分はあります💦
    一度した時に何もなかったので身体のこと気にして…ではもうないなと思っています😔

    • 1月28日
ママリ

まだ諦めることはないと思いますよ😊!!
自分から誘えないのとか夫の方から何もアクションがない辛さは本当にわかります😭
もう女として見てくれないのかなって不安になりますよね。行為が全てじゃないけど、行為することで愛されてるって実感しますしね🥲
わたしは思ってること全部伝えましたが結局いまはレス予備軍です🙃←
でも伝えてなかったらずっとモヤモヤしてただろうし、今となっては伝えてよかったなと思っています!

  • あー

    あー

    ご回答ありがとうございます😊
    そうなんです😭地味に辛いんです…
    妊活中に今日もしなきゃダメなの?と言われながらお願いしてたのでもうぶつかる勇気が無いのかもしれません😅
    魅力が無いからなんて頭では分かっているんですがいざ言われたらと思うと…
    こんなんじゃダメですよね😅

    • 1月28日
  • ママリ

    ママリ


    思ってること伝えた時のあのめんどくさそうな感じ嫌になりますよね😢
    わたしはレスについて3回くらい伝えてるんですが、毎回「したくないわけじゃない。女として見れないわけじゃない。」という回答をもらうのですが、じゃあなんで?って😢
    きっとあんまりわたしとしたいと思わないんだろうな〜とは思いつつ一応メイクや身なりなど色々努力するようにしてはいます😭(夫には響いてないですきっと😭)
    いまは産後4ヶ月なので自分のことを気にかける余裕あんまりないですよね💦もう少し月齢が進めば少しずつ余裕が生まれてくると思います!
    その時、旦那さんをアッと驚かせちゃいましょ🥹💪
    全然アドバイスにも何にもなってなくてごめんなさい😭

    • 1月28日
  • あー

    あー

    そうなんです😭
    反応は分かっているのにぶつかる勇気が無いんです😭
    その曖昧な返答も辛いですね💦じゃあいつ…?って思うのもしんどいです😥
    下着もヨレヨレだし授乳ブラだし家にいるから化粧もしない、髪も適当に結んで過ごすことが多いのでそりゃそうだとは思っています😂
    そうですね!
    今は自分磨きを頑張る事にします✨
    少し前向きになれました!ありがとうございます✨

    • 1月28日
  • ママリ

    ママリ


    わたしももうこの話はしたくない。いい方向に進むわけないなんてわかっていても我慢できなくて言ってます😭
    もし本当に女として見てくれてるならもっと誘ってくれてもいいじゃんって思います😭
    産後4ヶ月はそうなります🙃毎日必死でした、、不意に鏡見てなんだこのバケモノ!と思いながらそれでも化粧する気力湧かなかったり🥲
    お互い自分磨き頑張りましょう🥹💪わたしがどんどん綺麗になって周りからおっ?🫣って目で見られて少しでも焦ってくれ〜🙏って思ってます🥲
    よかったです😊影ながら応援してます!!

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じくです、産後半年がっつりレスでした、夫拒否の。旦那は転職したてで仕事も疲れてて子どもも産まれたところで余裕なかったんだなあと今になって思います。
がっつりがっつり話し合いましたし何度も泣いたり怒ったりしつつ気持ち伝えました!今は解消してます。話し合いは大切だと思います🤝

  • あー

    あー

    ご回答ありがとうございます😊
    やはり話し合いですよね…
    妊活中タイミング取る時も今日もしなきゃダメなの?と言われほぼ義務のような強制のような形だったのでそこからなんとなく自分からそのことを話題にするのが怖いのかもしれません…
    直接わたしに魅力が無いからだと言われたら立ち直れない気がして😅

    • 1月28日