※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu :)
子育て・グッズ

最近便秘気味で心配。3日出なかった後、1回出たが、今は5日間出ず。綿棒で肛門刺激も試みたが改善せず。同じ経験の方、対処法を教えてください。

ここ最近、便秘気味のようで
うんちが出ず心配です、、😓

この前は、3日出なかったのですがその後
1回出て量もおおかったのですが
今は5日間出ていません、、。

1ヶ月健診があったので相談してみたら
綿棒で肛門を刺激してあげてと言われたので
オムツ替えのたびにしてるのですが出ず、、。

こんな感じの事があった方いらっしゃいますか??
こうしたら出たなど教えていただきたいです😓

コメント

ゆゆゆゆ

のの字マッサージとかはどうですか?

  • yu :)

    yu :)

    のの時マッサージやってみてるのですが
    なかなか出てくれません、、。
    病院行こうかなと思います😓

    • 3月13日
mama

私の子もそれくらいの頃 自力で便を全然出せなくて毎日悩んでました😢

綿棒で刺激しても ちょびっと出るか出ないかで😱
病院に相談すると白湯など飲ませるといいと聞いたので 白湯をなるべく飲ませるようにしました( *´꒫`)
そして、お腹をののじマッサージしたり、、お風呂で軽くお尻辺りを刺激してみたり お腹さすってあげたり、、
何が正解なのかも分からず とにかくうんちが出そうな方法を何個も試しました😭
そのおかげか、徐々に出るようになりましたよ😮
まだ1ヶ月だといきむ力も弱いと思うので そこは徐々に自力で出せるようになると思います😊
今では大量です!笑

あまりにも出ないようなら一度病院に行って診てもらうのもいいかもしれないです!!

yumiさんの赤ちゃんもうんちが出るよーになるといいですね😭
徐々に出るよーになると思うので不安だといますが大丈夫ですよ🙆

  • yu :)

    yu :)

    白湯がいいんですね!!
    飲ませてみようと思います!
    私もいろいろ試してみようと思います😌

    徐々に出るようになるんですね😊
    ありがとうございます!

    • 3月13日
  • mama

    mama

    はい!試してみるといいかもです😊
    グッドアンサーありがとうございました😌

    • 3月13日
mio

ノの字マッサージ
綿棒刺激
で出ないなら病院行って浣腸ですかね😰

  • yu :)

    yu :)

    どっちもやってみてるのですが
    出て来ません😥
    病院行って浣腸してもらおうと思います😰

    • 3月13日
けゆ

私は5日間出てなかったら小児科行きます。
実際4日間出なくて小児科行ったら綿棒浣腸してもらいました。
やはりプロは凄いです。すぐ出ました。

  • yu :)

    yu :)

    やはり病院でしてもらった方が
    いいですよね😰
    ありがとうございます。

    • 3月13日
かなこ

母乳ですか?ミルクですか?

うちは混合でその頃は徐々に出なくなって一週間便秘になりました。考えてみたら、病院で飲んでいたミルクと違うのをあげてたので戻してみました。そしたらどんどん改善されて毎日出るようになりました!

  • yu :)

    yu :)

    寝るときだけミルクをあげています!

    そうなんですね!
    私も今使ってるのは
    病院のとは違うミルクです、、。
    戻してみます!

    ありがとうございます😊

    • 3月13日