※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
ココロ・悩み

生理期間中にイライラやストレスで子供に怒鳴ってしまい、自分を傷つけたり自殺を考えることも。精神科に行くのが嫌で悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

もう無理です…。

こんなとこに書くのもどうかと思いますが
誰かに聞いてほしいんです…。

私自身最近イライラすることが増え
生理期間(ミレーナ着用により出血はないが
軽く血混じりのものが出るので判断してる)
になるとストレスに加え吐き気頭痛も酷く
ストレスと重なり余計ブルーになってしまいます。

子供が何したという訳でもないのに
流石に手は出ないですが
過剰に怒ってしまったりします。
イライラしてる時はとても胸が苦しくなり
呼吸も荒くなります。

けど子供に無条件に怒鳴るのも
子供が心配だと落ち着いてから
自分を攻めてしまい
余計死にたいとまで思い
自分を傷つけたり自殺しようとしたことも
何度もあります。

子供のとは大好きです。
やんちゃではありますが
世間で言うとそこまで手のかかる子ではないと思っています。

生理にも問わず何も無いのに
イライラしてしまうことも増えました。

もう自分を抑えられないんです。
最終的には旦那にも当たってしまい
もう自分が嫌になります。

過食嘔吐もあるので
親には精神科に行けと言われますが
いくらかかるかもわからないし、
なんて言ったらいいか分からないですが
精神科へ行くのがなんか嫌なんです。
こんなことで来るのかと医者に思われるのも嫌だし
周りの目も怖いです。
どうしたら良いのでしょうか

厳しい意見でもなんでも構いません
こんなダメな私を叱ってください。
母親失格ですよね。子供に対して過剰に怒ってしまうなんて。、

コメント

りんご

育児のストレス・ホルモンバランスの変化じゃないでしょうか?

  • ゆち

    ゆち

    分かりません…😢
    ココ最近悪化してきてます…。

    • 1月27日
  • りんご

    りんご

    周りに頼れる人とか、1人の時間つくったりとかできてますか?

    • 1月27日
Sc

PMSですかね?
私はそれで生理前に酷くイライラなどの症状があり
今の旦那とは付き合いと同棲期間が長く旦那にはかなり酷くイライラしたりしていましたが子供が出来て子供にもイライラしてしまい、それはさすがに申し訳ないと思い、漢方を処方してくれる内科へ相談に行きました。
その漢方が合っていたのかイライラが大分落ち着きました!
婦人科などでも相談出来ると思いますので試してみるのも良いと思います

はじめてのママリ🔰

私は産後うつやPMSもひどい方で、産後うつの時は希死念慮すごかったです。
心療内科も行きましたが薬では改善されず、仕事復帰して落ち着いたので今は通ってません。
ですがPMSが酷く仕事にまで支障をきたすようになり、婦人科で今漢方を処方してもらってます。
それでかは分かりませんが今のところ以前より落ち着いています。
私はもう何かに頼らないとやばいかもと思ったので心療内科に行きました。
カウンセリングを受けたらだいぶマシになりましたよ!
1対1で話せるので良いと思います✨
1人で抱え込まないでくださいね✨
私はだんだん、何に対してイライラするのか、じゃあどうしたら気持ちが落ち着くのかって事を考えられるようになりコントロールできるようになりました。なにかこれしたら一旦落ち着けるって事を見つけてみてはどうでしょうか✨それはカウンセリングでも言われました。
音楽聴くでも深呼吸するでもアロマでもなんでもいいと言われましたが、私の場合は仕事でした😅
仕事大好き人間なので仕事してたら嫌な事忘れてリセットできます✨家にいる時は家事放棄ですね笑
逆に子どもとの時間作ったら今まで子どものグズグズにイライラしてたのに愛おしく感じるようになりました💦
不思議です。。
なんでも良いので一旦落ち着ける方法をゆっくりでも見つけてみてください✨