※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイジママ
妊娠・出産

妊娠検査薬で初めは陰性だったが後で陽性反応が出た。生理日より早い時期で心配。同じ経験の方いますか?

妊娠検査薬チェックワンで、尿をかけて1分後には陽性反応が出てなかったのに、後で気づいたら割とくっきり陽性反応が出ていました。陰性でダメだと思って放置していたので、線が出ていることに気づいたのは2時間くらい経ってます。

こんな感じで妊娠した方いらっしゃいますか?
そもそも生理日の1週間後用なのに、今は6日前くらいで(^_^;)
やっぱりあてにならないですよね?

コメント

みき

はじめまして
それって妊娠してますよーーー妊娠してなければ、あとにも先にも反応しませんよ!!おめでとうございます

• ハイジママ

ハイジママ

えー、ほんとですか?!けっこうくっきり出てるんですけどね、早すぎるからどうかなと…

• 3月13日
トマト

私も陰性だなーって思って、ゴミ箱に捨てた後に、なんだか気になってもう一度見たら線がありました(笑)

早めの検査とのことですが、線が出てれば妖精だと思いますよ!おめでとうございます!
ソワソワして早く検査しちゃいたくなりますよね😂

• ハイジママ

ハイジママ

気になってもう一度…気持ちわかります!笑

実は前回、そのときはもっとフライングで、確か10日前くらいですが、そのときも1時間後にごくごくうっすら線が出たのですが妊娠してなかったことがありました。だからあてにならないかなーと思って。こんなに悩むならやんなきゃよかった(^_^;)

• 3月13日
  • トマト

トマト

陽性が妖精になってました😅メルヘン…(笑)

はやる気持ちをぐっと堪えて、生理予定日過ぎて再度検査してみては?
    私も予定日当日チェックワンファストで、その4日後に普通の検査薬で試してこんな感じでしたよ。

• 3月13日
  • ハイジママ

ハイジママ

お写真までありがとうございます!
    ですねー。うちのそばでもファストが売ってればよかったんですけど…

• 3月13日
ゆゆママ

私もその経験二回ほどあります!
写真からすると隣の見本より薄い色で線が出てますかね?
私も後で見ると薄っすらの線が出ましたが、丈夫な赤ちゃんではなかったようで二回とも流産してしまいました(>_<)
その時の写真あるので貼りますね♡
ハイジママさんの赤ちゃんは丈夫に育って出産まで行って欲しいと願いを込めて投稿します♡

• ハイジママ

ハイジママ

2度も…お辛かったですね( ; ; )私の経験上、だいたい線は基準線よりも薄いです。が、ゆゆさんのは全然濃いですよ!
    私のも写真だとわかりにくいですが、濃いめです。上の方のコメントで書いたのですが、前回もフライングして時間が経ってから、線が出て妊娠に至らなかったんです。まぁそのときは目を凝らさないと見えないくらいの線でしたので、今回はちょっと期待しちゃうんですけど(^_^;)

• 3月13日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

濃いめなんですねー♡なら期待持っていいやつですよきっと(^^)おめでとうございます♡
    スクスク育ってくれますよーに♡

• 3月13日
そらまめ

私も同じもので高温期9日目でやりましたが、ハイジママさんより薄かったですよ😅
でも今日生理予定日から2日後ですが、くっきり出てます!
また生理予定日あたりにしてみましょー!!

• ハイジママ

ハイジママ

おめでとうございます^_^

今回のは1分で結果がわかるというもので線が出なくて、諦めたけど3時間くらい経ってから見たら出てたので信じて良いものかわからず…(^_^;)

• 3月13日
ゆゆママ

これがその1回目の時のやつです!隣の見本より薄い感じで出てます!

ぺこちゃん

私も高温期9日目で陽性きました!
色もついてますし大丈夫そうですよ!

私もやっとここまで濃くなりました!

これからドンドン濃くなりますよ!

• ハイジママ

ハイジママ

も、もったいなくないですか?!^_^
    私なら一本目でもう喜んじゃいます(笑)

でも一本目のは予定日の3日前ってことですよね?私は6日前くらいだし、1分後のときは陽性反応出てなかったので…
    やはりすぐ反応出ましたか?

• 3月13日
  • ぺこちゃん

ぺこちゃん

化学流産の不安のが大きくて
    やりすぎちゃいました!(笑)

いえ、一番最初は再度1時間後見た時に気付きました!

• 3月14日
  • ハイジママ

ハイジママ

なるほど、それは失礼しました。

そうなんですね、では私も期待しちゃうなぁ^_^

• 3月14日

妊活カテゴリではない方がいいと思います。

• ハイジママ

ハイジママ

なんのカテゴリが適切なんですか?2人目不妊に悩んでいて、妊活していることは間違いないので、これで合ってると思ったんですが。

• 3月14日

退会ユーザー

妊娠カテゴリだと思います。
    不妊に悩んでいるという投稿ではなく、陽性反応が出て妊娠したという内容ですよね。
    妊活カテゴリは、妊娠しなくて悩んでる方達の場です。過去にも同じような投稿をして、注意されてる方を見た事があります。

• 3月15日
  • ハイジママ

ハイジママ

あくまでも妊活中の出来事です。にんしんしたかどつかはまだわかりませんよ。

• 3月15日
  • ハイジママ

ハイジママ

でも、気分を害される方がいることはわかりました。今後は気をつけます。
    ただ、間違ってることを指摘するだけだとただの批判に聞こえてしまいますので、正しい答えも一緒に言ってあげたほうがいいかな、と思います。
    ありがとうございました。

• 3月15日
かんちゃん

チェックワンなら可能性高いですね。

• ハイジママ

ハイジママ

ごめんなさい、どちらの可能性でしょう?妊娠のですか?

• 3月14日
  • かんちゃん

かんちゃん

チェックワンは蒸発線が
    ないと聞きました。

• 3月14日
  • ハイジママ

ハイジママ

蒸発線て聞いたことないんですが、ということはどういうことなんですか?ごめんなさい、何度も。

• 3月14日
  • かんちゃん

かんちゃん

また検査薬して濃くなったら
    陽性だと思いますよ。
    蒸発線の説明は難しいので
    ネットで調べてみてください。

• 3月14日
  • ハイジママ

ハイジママ

わかりました。ありがとうございました。可能性高い、とおっしゃったのがどっちの意味なのかな、と確認したかったんです。陽性のですか可能性という意味ですよね。ありがとうございました。何度もすみませんでした。

• 3月14日
  • かんちゃん

かんちゃん

私には実際分かりません。
    お医者さんでもそれを作った人でも
    ないので…💦
    すみません。

• 3月14日
  • ハイジママ

ハイジママ

いえいえ、かんちゃんさんが最初におっしゃったのがどっちの意味で言われたのか、ということです。専門的なこととかでなく。

• 3月15日