※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

公園で放置子っぽい男の子に対応できず、罪悪感を感じています。皆さんはどう対応しますか?

放置子っぽい子に付き纏われて、少し冷たくしてしまいました。

公園で息子と遊んでいたら、年長くらいの年齢の男の子が近寄ってきて、最初は少し喋っていたのですが、ずっと私たちの後を付いてきて、見て見て!が始まり、構ってほしいのか落ちているおもちゃを息子に投げてきたりして、「やめて!」とその子に怒りました。

その子はあまり何を言っているのかわからなかったですが、少し私に言い返してきました。

息子が「痛い痛い」と言って私が撫でるのを見て、その子は真似して何もないのに痛い痛いと言っていましたがモヤモヤしてスルーしました。

その子の親はその時は見当たらず、しばらく経ってから公園に現れました。

後でその子に優しくできなかったことに罪悪感を感じてしまったのですが、私も毎日ワンオペで自分もいっぱいいっぱいで…。

みなさんならそういう子にどんな対応をしますか?

コメント

deleted user

私は無視します😅
かまったら最後だと思っているので会話もしないか、その場から離れます。

deleted user

シカトします🤣親がいない子供なんて放置子だろうし💦

みん

私もシカトしてますwwwたまにいますよね、放置子。いちご狩りのハウスの中でも4歳くらいの子が1人で回ってて、わたしたちのあとずっと追いかけていちご狩りするからうざかったです😇😇😇親どこにいんだよって思いました。

  • みん

    みん

    話しかけてきたり、子供たちもしつこくて嫌がってるのに、本当可哀想だけど面倒臭い子がたまにいますね。

    • 1月27日
🫧🫧🫧(29)

私も放置子に付き纏われました💦
息子に飲み物あげてたら
ジュース飲みたい買って〜って付き纏われました😇
無視してたら
聞いてる?って言われて
お母さんに買ってもらいな!って言ったらいなくなりました😅

しょりー

無視してすぐ帰ります💦
一度公園で放置子っぽい子に絡まれて少し話したら家の近くまでついてきた事があったので、それ以降無視かなるべく関わらないようにしてます。

放置されてる子って結構構ってくれる人を見分けるアンテナ敏感な子が多いので、心苦しいかもしれませんが相手できないなら絡まれないようにするのがいいと思います。

milk

無視します(笑)
冷たいですが、元々他の子を可愛く思えないので😅

投げられたりしたら
私ならもっと怒ってたかもしれません💦

先日も2歳の子が園のリュックに付けてるキーホルダーを
年長さんの子が引っ張ってきたときも
とれるからやめて!って
冷たく注意してしまいました

さゆさゆ

名前や通ってる幼稚園、保育園など言えるようなら教えて貰ってそこに連絡してしまうかもしれません💦虐待の疑いもありますし😭

mamari

余裕で無視します。
ましてや自分の子供に害を加えるような人、子供でも無視です。

みかん

放置子っぽい子に冷たくしてしまったこと、少し後悔していたんですが、みなさんそういう子がいたら同じ対応をされる方が多いと聞いて少し罪悪感が和らぎました。

まとめての返信ですみません。
みなさん回答ありがとうございました🙇‍♀️💕