※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊活

フェマーラを飲むタイミングについて、生理の出血量からD5からではなく実質6日目から飲んだ方がいいか悩んでいます。どの日を1日目と数えるか不安です。

フェマーラを飲むタイミングについて教えてください。
D5より飲むよう指示されています。今回生理1日目の出血がとても少なかったです。
以前卵の育ちが悪かったとき、本当にD5から飲みましたか?と聞かれました。出血がちゃんとあった日から1日目と数えているかということです。今回ナプキンをこまめに変えるほどではないものの、1日目から出血はあったのですが、その日を1日目と数えていいものか悩んでいます。
出血量から見て、実質6日目から飲んだ方がいいのでしょうか?

コメント

私は1日目はかなり少ないタイプですが、出血が少しでもあればD1としてD5から飲んでいましたよ!
前回はしっかり出血した日をD1にしたなら、今回は出血が少しでもあった日を1日目にして飲んでみたらいいと思います。

フェマーラが効かないタイプの人もいるので、今回も卵の育ちが悪いなら、薬を飲む期間を延ばしたり薬を変えたりすることを先生と相談されてください。

• ももんが

ももんが

ありがとうございます😊
    1回目はしっかり効いて排卵も15日くらいだったのですが、前回は効いたのか効いてないのかわからず10日で排卵してしまいました😨
    生理周期が短く、排卵まであっという間なので、薬でどうにかなるといいんですが…今回もダメなら相談してみます!

• 1月27日

退会ユーザー

頻発月経なんですね。私は稀発月経なので真逆でした💦
    排卵検査薬も併用してタイミングを逃さないようにするといいですよ🙆‍♀️

• 1月27日
  • ももんが

ももんが

大体25.26日なのですが、妊活のストレスなのか短くなっています💦
    タイミングとりづらいです😢
    検査薬も併用したいと思います☺️

• 1月27日
ママリ

昨日病院に行き、初めてフェマーラもらいました!

昨日から飲むように言われて
生理4日目から飲んでます✨
私も今回出血量少なめでした。

答えになってなかったらすみません😭

• ももんが

ももんが

ありがとうございます😊
    生理の薬を飲むようになってからなのか、漢方を飲んでいるからなのか、生理の出血量が変わってきた気がして色々気になってしまいます😢
    1日目も少ないものの出血していたので、そのままカウントしようと思います!

• 1月27日