※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがおしゃぶりをやめるべきか悩んでいます。昼寝は抱っこでしか寝ないけど、夜はおしゃぶりなしで寝ている状況です。指しゃぶりをしているので、おしゃぶりに切り替えるべきか悩んでいます。

6ヶ月からおしゃぶりデビューやめたほうがいいですか?😭
もうすぐ6ヶ月になるんですけど、夜は最近トントンで寝てくれるようになりました。
ですが、昼寝は絶対に抱っこ!!ハイローチェアもベビーベッドも添い寝も拒否で泣きまくります😢そして結局抱っこで寝ると言う、、
できれば昼間だけ使いたいけど、夜にも影響出てきちゃうんですかね😭夜はそのまま寝れてるからおしゃぶりは使いたくなくて、、
指しゃぶりを日中は良くしてるので、指しゃぶりしてるならおしゃぶりのほうがいい???とか思って、、どう思いますか😭

コメント

ママリ

指しゃぶりしてるなら、逆に今更おしゃぶりは気に入らない可能性高いかもです😂
気に入っても、夜は無しならいずれはおしゃぶりと指どちらも辞めさせるの大変になるかと💦

抱っこ紐やおんぶでの昼寝ではダメですか?
いつまでも抱っこで寝る訳では無いので、もう割り切って毎日おんぶ抱っこする方が親も楽ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    なるほど、気に入らない可能性ありそうです😂
    やはり辞めさせるのも大変ですか🙆‍♀️💦
    割り切って抱っこ紐の日々なんです😭大きめで重たくて、しかも座ると起きるのでお昼寝中はずーっと立ってて😭なのでおしゃぶりどうかなーと思ったのですが諦めます😂👍

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

座ると起きちゃうの大変ですね😭
    おんぶの方が家事したりして時間過ぎるので、少し楽に感じるかもです💦

• 1月28日