※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
家族・旦那

義母に子供の誕生日にうちでみんなでお祝いしようと言われ、あーうんと…

義母に子供の誕生日にうちでみんなでお祝いしようと言われ、あーうんと素っ気ない言い方してしまった…誕生日の日はディズニー行くなら別の日でいいからと…
その時はえーやだな⤵と思ってそんな言い方してしまったけど、帰宅して今嫌な嫁だなと後悔…

コメント

ワンワン

突然言われたら私でもそうなったと思います…
お祝いしようと言う前にワンクッション、「誕生日は予定決まってるの?」など言ってくれたらまだリアクション変わったかもです😩
あまり気を落とさないで下さい( ´•௰•`)ノ

• ゆきち

ゆきち

いつもワンクッションなく突然言ってくるんですよねw
    お気持ちわかってくれてうれしかったです!

• 3月13日

ま、人間ですからそんな時もありますよ~😁
お義母様がおいくつか分かりませんが後、20年30年は付き合わなきゃいけないのですからいちいち気にしないことです😁🎶(笑)

• ゆきち

ゆきち

ですね!義母は60です✨
    私すぐ顔にでるから💦気にしないことにしますw

• 3月13日
りーりー821

あまり深く考えず次から嫌でも愛想よくふるまえばいいのでは?娘さんにとったらおばぁちゃんですから。色々してもらえるうちがはなです^_^

• ゆきち

ゆきち

そうですね!いつもそう思うのにできないんですよね💦いろいろあって好きになれず…
    でも努力します

• 3月13日
はなちょびん

1歳の誕生日だと、お餅背負ったりしますよね?みんなで、やりたいんじゃないですか?!
美味しいもの食べられると思えばいいと思います!笑

• ゆきち

ゆきち

そう!その一升餅も前から言ってきてたのでそうかもしれないです。でも私は私で考えてた矢先にもう決定事項のように言ってきたので…
    うちの親も一升餅のことはなんか言ってたのでまた揉める原因が…と…
    まぁでもプラスに考えます

• 3月13日
ジェニー

決定事項で言われるとえってなりますよね💦
どうなってるの?ってまずは親であるゆきちさん達に確認して欲しいです。