※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産まれて9日経つ赤ちゃんがおっぱいを吸わない。何かいい方法は?乳頭保護器を使っても吸い付くタイミングが合わない。

産まれて9日たちますがおっぱいを直接吸ってくれません💦
ネットでお腹すいてる時に練習すると吸ってくれるようになるというのを見たのでやったら思いっきし噛まれて泣きそうでした、、
何かいい方法ありますか🥲
乳頭保護器使っても乳がでるタイミングが合わないせいか
吸っても5回くらいしか吸ってくれません😅

コメント

みしゅ

入院中も同じように授乳されていたのですか?
我が子も直母下手くそで、かなり根気がいりました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保護気使いながらやってました😅

    • 1月27日
  • みしゅ

    みしゅ

    1週間検診等で相談してみても良いかもしれないですね💦
    それでダメなら母乳外来…

    • 1月27日
ママリ

出るまで自分で絞って、乳頭の先に母乳がついた状態で咥えさせてみてもダメですか?
私も最初全然母乳でないし赤ちゃん小さめで咥えにくそうだしで苦戦しましたが、途中からオッパイ大好きの完母になりました!
すごく痛いけど保護器ない方が飲んでくれたような気がします。

慣れるまで大変ですよね。
うちは授乳チェックしてほしくて健診入れてもらいました。
出産した病院に電話したら助産師さんに見てもらえるかもですよ!