※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

遠方に住む友達に毎回遊びに行かされ、交通や駐車場で不満。中間地点提案も難しく、遊びたくない気持ち。許容範囲かどうか気になる。

遊ぼって誘ってくる子がいるんですけど、高速で片道1時間半くらいかかるところに住んでいて(この間は混んでて2時間かかった)
毎回私が行くのが当たり前みたいになってるのがモヤモヤします😂
遊ぶと行っても相手の家に行くだけだし、それで高速で片道1時間半‥。
時間的にもお金的にもなんだかもやもやしてしまいます。
交互にとか、中間地点ならいいんですけど💦

この間また誘われたので、中間地点を提案したら車運転苦手だし
電車はこどもが騒ぐからと断られました💦
私も車の運転苦手だし、騒ぐこども2人います😂

しかもこの間は駐車場旦那の車停まってるから近くの薬局停めてと言われたり
コインパーキング停めてと言われたり😂
私が友達呼ぶときは、こちらが車動かして家の駐車場に停めてもらっています。

もう遊びたくないなと思ってしまいますが、皆さんにとってこれは許容範囲内ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に無理です。
そんなにこっちが時間とお金を負担してまで遊ばないといけない理由がわかりません😓デメリットしかないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりそう思いますよね😂

• 1月27日
ママリ

向こうが全く動こうとしてくれないならなしですね。誘ってくるならあなたも来てくださいってなります。

私も行くけど相手も来てくれるなら関係を続けますが、ここまで来るならもう何も言わずフェードアウトします。それかもう子供を連れていかず大人だけで中間地点で会えるようになってから遊びます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、来てくれる素振りもないので嫌な気持ちになります💦

• 1月27日
ままり

遊ばないです💦

こちらの家じゃなくて中間地点を提案してもその断り方されちゃうんじゃイラッとしますし、せっかく時間とお金をかけて会っても楽しめなさそうです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのとおりですね😱

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

私は面倒だから遊ばないってなってきます。笑
自分が会いたくて毎回1時間半高速運転しても良いと思える相手なら行きますけど、自分は来ないし来る努力しないのにそれを相手に対して望んだり配慮ない人ってどうかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手に来れない事情があって、こちらから誘ったなら行くけど
    そうじゃなければ毎回は嫌ですよね😂

• 1月27日

許容範囲超えちゃってます。
主さんのように交互か中間地点を提案すると思います。ましてやコインパーキングに止めてなど言わないです…。距離をとるようになっちゃうかもです…。
その友人とまだ繋がっていたいならはっきり伝えるかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コインパーキングはほんとびっくりしました😂💦
    私なら家近い子でもそんなこと言わないのに
    高速の距離でコインパーキングはちょっと失礼すぎますよね💦

• 1月27日

思いやりもなく対等な関係になれなくてモヤモヤするなら、友達付き合い考えます😢
予定があわないねーと言ってなんとなくフェードアウトします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦なにより思いやりとかないなーってモヤモヤしてます💦

• 1月27日
めめ🔰

電車とバスで2時間くらいかかる友達がいます!めちゃくちゃわかりますよ😓そんな長居するわけでもないし、いろんなものがもったいないですよね!しかも家行くからには、手土産とかも持ってってたし…笑
行くの大変だからって言って最近はもう会ってません💦

正直に「こっちも結構行くのに気合がいるから、またそっちの子供が落ち着いたら皆でどっか行こうよー」って言うかもです😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーめちゃくちゃわかります😭
    手土産持ってったらリクエストまでされて
    あちらはお茶すら出してくれず、真夏にエアコンもつけてくれなくて死にそうでした😂

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

私も嫌です😭
交互に行き来するとかならいいですけど、なんで自分ばかり行かないといけないの?って思います😅
【こちらも行くの大変だから中間地点にしない?】って言ってみてもいいと思います‼️‼️
それでもダメならスルーします!自分勝手すぎますね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにあえてはっきり言うのもアリですよね🥹

• 1月27日
はちぼう

無理です。私なら申し訳なくてせめて高速代は払います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私でもそうします😭
    遠くから来てくれた友達にはランチご馳走したりしてます💦

• 1月27日
ママリ

上の方のコメント返し読みました!
ありえなくないですか?そのお友達。
たぶん手土産目当てか、友達と思われてないと思います。
縁切っていいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事おそくなってごめんなさい💦
    そうですよね、しばらく会うのやめようと思います😭

• 2月10日
aya

無理な人が多いのですね💦

私も高速一時間半かけて2ヶ月に一度位の頻度で遊びに行く友人がいます🚗
同じく駐車場は旦那さんの車が停まっているので近くのパーキングに停めてますよ🅿️

その友人は車の運転が出来ない、知的障害のある子供がいるので電車で待ち合わせたり、外で食事も大変という事もありほとんどその子の家で会ってます🏠

友人から駐車場代やガソリン代払うよと言われた事もありますが断ってます。

その代わり遊びに行った時にお昼をデリバリーでご馳走してくれたり、帰りに実家みたいに冷食とかお菓子や野菜なんかを持たせてくれます🥦

私が行く途中にコンビニのお弁当やスシローでお寿司を買って持って行く時もあります
🍣

どちらが損とか得とか考えた事もなく、色々とお互い様かなぁと。

私はその友人に会いたいし、好きなので負担とかモヤモヤもないです!

はじめてのママリさんは、そこまでして会いたい友人ではないのでしょうね😅
ストレスに思うなら、大変なのはお互い様だよね!とキッパリ遊ぶのはやめた方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そして返事おそくなってごめんなさい💦
    私もきっとayaさんの状況なら受け入れられたんだと思います💦
    渡しの場合、車の運転が苦手なのはお互い様
    こどもがいるのもこどもの人数も同じで状況もお互い様なのに
    私が相手の家に行くのが当たり前になっていること、中間地点を提案しても断られること
    駐車場代やガソリン代を払うと言ってくれたら私も断りますが
    あちらにその気持ちすらないこと
    お邪魔しても手土産リクエストされるのに
    お茶すら出してもらえない、エアコンもつけてもらえず汗だくなこと
    損とか得以前に、相手のこちらへの配慮というか
    大切な友達だと思われてないのかなという点から嫌になったのだと思います💦
    やはりしばらく会うのはやめようと思います😅

• 2月10日