※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
子育て・グッズ

夜間断乳を始めて10日経ち、夜中2~3時まで眠れるようになったが、夜中の泣き声が激しい。断乳成功か失敗か微妙で、寝かしつけに時間がかかる。同じ経験の方いますか?仕事復帰前に朝まで寝たいです。

夜間断乳始めて10日が経ちました。
断乳前は数え切れないほど起きてたんですが、夜間断乳始めてから現在は20時トントンとオルゴールで就寝からの夜中2~3時くらいまで連続で眠るようになりました。
けど、夜中起きた時のギャン泣きがすごいです💧
トントンで寝る時も稀にありますが基本、お茶飲ませて抱っこであやすか、いったん目を覚まさせてまたトントンするしか寝てくれず、いちいち寝かしつけるのに時間がかかり、これはこれで大変です☹️
夜間断乳成功なの?失敗なの?と微妙な感じです。🤔
泣いても断固として抱っこしない方がいいんですかね…。
同じような方いますかー?
また、こんな状況からこうしたらよく眠るようになった!などあれば教えてください🙏🏻
4月末から仕事復帰なので、出来れば朝まで寝てほしいです😭😭😭

コメント

まっつぅ

参考になるかはわかりませんが…夜間断乳始めて10日位で一晩中寝るようになりました。

断乳前は 必ず2時から3時の間に一回起きて ミルクをあげてました。ミルクを飲み終わったらまた寝る、それまでグズっててもミルクをあげれば、寝てくれてました。二人目の出産を控え義母に1週間、上の子を預けるのに 夜中起きるのは申し訳なくて 断乳の決断をしました。
断乳最中は お茶飲ませたり、起こしたりを一切せず、夜中目覚めて泣いたらひたすら抱っこをして寝るまで何時間でも抱っこをし続けました。ネットで見たのですが、母乳、ミルクをくれると思うから泣くらしく いくら泣いてももらえないと思うと諦めて寝るとか 起きなくなると書いてあったので 断乳中、夜中起きればひたすら抱っこでした。10日間 ほぼ寝れないとか数時間寝るまで抱っこでホントに辛かった。根比べで 負けたくなくて頑張りました‼
10日過ぎたくらいから 急にパタッと起きなくなりました。
月齢が関係あるかわかりませんが うちは1歳過ぎて断乳をやりました。