※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ✩
妊娠・出産

生理予定日から6日経過し、陰性ですが、その後陽性になる可能性はありますか?

生理予定日の3/7から超過6日目です。
仲良しは2/20以降していないと記憶しています。
先ほどクリアブルーで検査してみましたが陰性。

2月半ばまでは2人目妊娠希望でした。
でもそれは旦那の異動が今回はないと言われたからです。
しかし2月終盤にいきなり異動がでて、私の仕事などの関係で2人目はもう少し先にしようと話しているところでした。

超過6日で陰性の場合、この先陽性になることはあるのでしょうか?

コメント

ちー

元々生理は割ときっちり来る方ですか!?( ´・‿・`)
もしそうでないとしたら、排卵が思ったより遅れていて、これから陽性になる可能性もゼロではないような気もします…
仕事と妊娠とってどっちも考えると、タイミングって悩みますよね💦

  • はるママ✩

    はるママ✩

    きっちり、ではなくていつも2、3日早くなったり遅くなったり多少の誤差はありますが、再就職するというタイミングで生理が遅れているので余計気にしてしまいます💦
    転勤あると難しいです😣

    • 3月13日
姉妹mama

排卵日は確定してるんでしょうか?
最終仲良しから3週間経っても陰性なら可能性低いと思います。

  • はるママ✩

    はるママ✩

    基礎体温測ったりなどはしていなかったのでそこまで正確にはわからないです😔
    今日でちょうど3週間ってのもあって検査しましたが陰性なので信憑性高いですよね。

    • 3月13日
  • 姉妹mama

    姉妹mama

    排卵日が正確じゃないんですね。
    でも3週間で陰性ならほぼ0だと思います。
    心配ですよね...
    もう少し様子見て病院に行かれることをオススメします。

    • 3月13日
  • はるママ✩

    はるママ✩

    そうなんですね!
    一応妊娠しているかもしれないこととかは先方に伝える予定ですが、就職して1年経ってないと育休も取れないし不安です💦
    ありがとうございます。

    • 3月13日
  • 姉妹mama

    姉妹mama

    今日も検査されましたか?
    陰性であれば妊娠してないと思いますよ。
    ストレスとかで生理が遅れてるだけかと思います!

    • 3月14日
  • はるママ✩

    はるママ✩

    今日はしていませんが、数日後にまたやろうかなと思っていました💦
    急な引っ越しなどであまり感じてはいませんでしたがストレスがあったのかもしれません😣くればいいんですけど😢

    • 3月14日
詩子

仲良しから3週間経って陰性ですよね?ならば可能性はほぼ0です。
心配であれば1度病院に行くとハッキリすると思います!

  • はるママ✩

    はるママ✩

    確かに病院行けば確実ですよね😣
    もう少し様子見て病院も検討しようと思います。

    • 3月13日