※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

トイレで便を見るのが苦手で、流す習慣があります。大腸がん予防のため毎日見ることがいいと聞きました。水を節約したいけどやめられません。同じ悩みを持つ方いますか?

私の悩み聞いて欲しいです。
私は子どもの頃、家が古くて汲み取り式のトイレでした。なので自分の排泄した物が見えないのが普通で過ごしてきてました。18歳の時に家を建て替え洋式のトイレになったのですが、便をした時に便器の中に自分のうんちが溜まっているのを想像したり臭いが上がってきたりするのが無理で便が出た瞬間に流しています。トイレで2.3回便意を催すと2.3回出た分水を流してしまいます💦
テレビで大腸がんが増えているという内容で、自分の便の状態を毎日見た方がいいと聞きました。
トイレで何度も水を流すことで水道代は上がるし、自分の便を見る習慣がないことは普通ではないことはわかっているのですがどうしても水を流すことをやめられません😓
そんな方いらっしゃいますか?

コメント

ゆゆ

すぐに水で流してるわけでないですが、便は見ずに流しちゃいます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいてよかったです!
    便見たくないですよね😫

• 1月27日
  • ゆゆ

ゆゆ

子どものは余裕で見れますが、自分のは見ないです😂

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

汲み取り式のトイレの経験はないですが、毎回排便後は自分の便を見ています。
どのくらいの量が出たかなー?と。
そして今日も良い便が出た!よし!と思ってます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれぐらいの量が出たのかは気になります!
    それぐらいの気持ちで排泄できたらいいのですが。笑

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

同じような経験はないですが、私は幼稚園時代にo157が流行って幼稚園でうんちをしたら、どんなうんちだったか先生に伝えないといけない時期があってそこから結構毎回見てしまいます😂

お子さんがオムツにしてるうんちは見れるんですよね?😊
もうすぐお子さんがトイトレはじめてトイレでうんちするようになったら、トイレにうんちがあることを見慣れるんじゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんなうんちか伝えなきゃいけなかったんですね!
    子どものうんちは全く平気なんです!子どもに便器の中のうんち見せられることもあります!でもなぜか自分のうんちは怖いです😫

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

ぼっとんでも洋式でも拭くときに必ずみます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそんな習慣ができるようになりたいです🥺笑

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぼっとんのとき、ちゃんとペーパーにつかなくなるまで拭けてるかとかは確認しなかったですか!?
    💩自体を見なくてもペーパーについたものを見るだけでも色とかわかると思います🥹

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペーパーに付いたのは見れるんです!
    それで確認できたら大丈夫ですよね!

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

同じく見ません!アルバイト先が飲食店で検便をしなくてはならず、そこで初めて見ました。
今でも子供のしか見ることができないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検便!
    私検便が嫌で飲食店ではバイトしたくなかったです😅
    確かに!拭いたら見れますね!
    ちょっと安心しました😮‍💨

• 1月28日
Sapi

わざわざ見る必要もないし
そもそも座ってる時にレバーやボタン押す方がラクなので
用を足し終わったら立つ前にまず流しちゃいますね😂

ままり

私は毎回見ちゃいますが、去年普通に大便したら便器がありえないくらいの血の海でした😂
痛みも何もなくとりあえず病院行ってみたら腸から出血してました!30歳なので病気するにはまだ若いです!
ペーパーについた血を見て切れ痔になった?と思い振り返ってびっくりしました🤣