※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomona
家族・旦那

夫は早く寝てしまい、家事もできない。疲れているのか、病気なのか心配。周りに同じような人はいる?

すぐ寝てしまうご主人はいらっしゃいますか?

私の夫はすぐ寝てしまいます。
結婚してから10年、ほぼ毎日決まった時間に寝ます。何をしていてもその時間がくると電池が切れたように眠ってしまい、子供が産まれてからも夜泣きで起きたことはなく寝かしつけも眠気が勝ってしまい子供より先に寝ます。
私自身が夜型で起きていられるので家事などはできますしそこは不満はありませんが、
仕事場が遠いため帰宅するのが早くて21時。お風呂入ってご飯を食べると22時半。
食べ終わった時点で寝てしまっていて会話にならず床で爆睡して歯磨きやトイレにも行けません💦
私が無理やり起こして歯磨きやトイレを促してようやく布団に入るのですが、、

疲れてるんだなと思いつつ、週の始めから毎日それなので自己管理の出来なさに呆れてしまう時があります(>_<)性格的に大雑把なので、翌日のアラームもかけず歯磨きもせずテレビもつけっぱなしで爆睡しているのを見るとげんなりします。
なにか病気なのでしょうか、、よく言えば体内時計がしっかりしていて朝も機嫌よく起きますし
休日も朝から仕事したり起きて娘の面倒も見てくれます。
でも昼寝を2回挟まないと体力が持たずしんどそうにしています。
結婚したときからそうなので年齢的なものでもなさそうです。
こういう人って周りにいますか?

コメント

®️®️

うちの旦那もよく寝ます。

休みの日は寝てるかゲームしてるかです。
夜も平日は子どもと一緒に寝るか、休みの前の日はゲームしてるかです。
休みの前の日はかなり遅くまでゲームしており、そうすると翌日は昼まで寝てます。
で、寝過ぎかなーだるいわーとか言いながら二度寝三度寝してあっという間に夕飯…😓

• tomona

tomona

同じ方がいてほっとしました💦
    夜更かししてたりもするのですね(´・_・`)日中起きてないこととかに注意とかはしますか?

• 1月27日
  • ®️®️

®️®️

注意してますが変化無しです🙄

• 1月27日
  • tomona

tomona

もうそういう人だって諦めてますか😰?

• 1月27日
  • ®️®️

®️®️

諦めました、、、🙄💦

• 1月27日
🥕🧡

わが家もです💦私が夜型でかつ不眠症なので羨ましいくらいです😂
特に夜ふかししてる訳ではないですが、持久力がないのかすぐ疲れます💦と言っても50代なので仕方ないと思いますが、、ほんとうに会話中も気づいたら秒で寝てます🤣💦すぐ寝れて妬むほど羨ましいです😂💔💔

• tomona

tomona

同じです💦私も夜型&不眠なので睡眠導入剤飲むまではしゃっきり起きてるため、結局夫が寝てるのが気になってしまい何度も注意しちゃって
    不機嫌にさせてしまいます(>_<)
    羨ましいくらい即寝ですよね、のび太くんみたいな笑
    寝てるのって起こさずほっときますか?

• 1月27日
  • 🥕🧡

🥕🧡

歯磨きお風呂が終わってなかったら起こします😭不機嫌にはならないのですが、( ゚д゚)ハッ!と目覚めてヤバいと一瞬は思うようですが、また( ˘ω˘)スヤァです🤣💔一応またすぐ起こしますがそれで起きなかったら諦めてます🫠

• 1月27日
  • tomona

tomona

またスヤスヤなんですね😂
    うちもです💦
    私が朝弱いので、朝に活動してくれるのは助かっていますが夜の自己管理できないのが気になっちゃう時があって、、もう諦めるしかないですかね😵

• 1月27日