※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
ココロ・悩み

最近つまらなくて、仕事も家庭もうまくいかず悩んでいます。楽しみや生き甲斐が見つからず、毎日が苦痛です。どうやって頑張って生きていますか?

ネガティブな質問すみません。

最近ほんと、いいこともなくて。
生きててもつまらないなって感じてしまいます。

元々友人もいなく、
旦那とは喧嘩続きの離婚危機で会話もありません

毎日仕事いって帰って育児家事するだけの平凡な日々ですが
最近は子供風邪ひいたりで仕事休んでばかりで。
今日も早退して上司にイヤな顔されたしもう仕事も嫌になってきて。
仕事もやめようかなとか考えちゃいます。


最近、人とまともな会話もしてないです。
友人いなくて実家も遠いし旦那とは会話ないのもあって。

なんだか何も楽しいこともないし毎日なにしててもつまらないしイヤだなって思ってしまいます。

明日からまた土日だし
子供ら引きこもりさせてまたイライラしちゃうだけ で苦痛だしで。

なんの楽しみも生き甲斐も感じれなくなってきました。
趣味とかもなくて、、、

みなさんどうやって毎日頑張って?生きていますか??
趣味とか楽しみとかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚して友達いなくなり...

旦那とは先月離婚し


何も楽しいことないです。

今日子どもとスタバ行きました。
 お金もそんなないけど笑

唯一の楽しみは食べることと
ドラマ見ることですかね笑。

私の場合、
原因不明の体調不良に長く苦しみ
結婚してる時は
借金、不倫、精神的なDVばかり受けてたしそれこそ会話もなかったんで、口開けば ○ね。 ブス。と言われてたので

幸せのレベルが下がって
健康に生きてるだけで
子供いるだけで幸せなのかぁって思いました笑

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね。
    はい、まぁ健康でなにもなく?生きてるだけで幸せなのかもしれませんが😖

    食べることやテレビみることも最近つまらないと感じるようなってきて、、、

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

毎日楽しく生きてます!

友達がいないならつくってみるか、SNS上だけでも話し相手作ってみるのどうです?🤔
結構話すと頭整理されてスッキリしたりするとおもいますよ☺️
ママリでもXでもいいとおもいます!
もしくは昔の友達に声かけてみるとかですかね🤔

  • ママリ。

    ママリ。


    友達いたらいたで面倒くさいと感じてしまい、
    ほしいとは思わないんですよね💦
    はい、ひまならばSNSとかはみてますが
    ますますやんできます😓

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いると面倒なんですね😨
    SNSもやむんですね!?
    楽しいこと見つけるところからですね🤔
    ご主人との仲の改善、趣味探してみる、お出かけしてみる、とかはどうですか?🤔

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

私も良いことないというか人生マンネリ化してきたなーと思ってます。
私の人生あとはお金稼いで死ぬだけか…なんて考えたり。

漫画やアニメ見るのが趣味でしたが昔ほど全力で追いかけることはなくなったし、絵も描いていましたがどうも気分が乗らず描けなくなってしまい「楽しい」と感じることが少なくなりました。
一応やってみたいなと思う事はありますが、時間やお金がなくて思うだけなのもストレスです。
子供の寝顔が1番癒しかもしれません笑

  • ママリ。

    ママリ。


    わかります、、、
    テレビみてても、楽しいとかそんな思えないし💦
    昔よりますます、無趣味なっちゃって。

    • 1月26日