※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.rまま
家族・旦那

姑から「自分の旦那の愚痴は実母に言うのではなく、旦那の母親に言うも…

姑から「自分の旦那の愚痴は実母に言うのではなく、旦那の母親に言うものだ」とわざわざ電話をいただき、言われました。

それって可愛い息子のイメージダウンになるから、嫁の両親にマイナスな愚痴は言わないでって事ですよね?
里帰り出産で実家に帰省中で、突然 義母から電話が来たので何事かと思ったらその内容でした…。

モヤモヤする…。
しかも、わざわざ電話でって( ´Д`)y━・~~
旦那の愚痴を、姑に言ったら言ったで
面白くないと思うくせに…。

どっちにしろ、嫁の私は悪者にしかならないんですよね!!

ちょっとイラっとしたので、投稿しました。
不愉快に思われた方 すみませんT^T

コメント

ボンレスハム

単にりっこさんが自分の息子の事をどう思っているのか知りたいし聞きたい、把握したいだけだと思いますよ(^^;
なんか怖いですよね…💦

• s.rまま

s.rまま

コメントありがとうございます!
    可愛い息子がどう思われているか、把握したいというのが母親なんですね(´ω`;)

• 3月13日
まし

りっこさんが母親に愚痴ってたのを義母さんが知ったとかですか??

私は夫の愚痴は義母に言ってますよ(^^)笑
夫もいる所で相談して、その場で一喝してもらってます♡
うちは母に愚痴ったところで何の解決にもならないので…^^;

私の場合愚痴というより、こういう所が心配で〜どうしたらいいかわからないんですよね(っ´ω`c)
っていつも言ってます☻

• s.rまま

s.rまま

コメントありがとうございます!

先日、里帰り先から3日間だけでいいから帰って来てほしいと旦那から言われたんです。

実家は東北で、関西までの距離、
    しかも、現在妊娠9ヶ月の為すぐに帰ることは無理なので、関西在住の義母にどうしたらいいか相談をしたところなんです💦

もちろん、実母にも旦那から言われた事を話しましたよ。それが良くなったようです(´ω`;)

• 3月13日
  • まし

まし

どういう風にお母さんに相談して、どういう風にお義母さんに伝わったのかは不明ですが…
    被害妄想で勝手に怒ってるとしか思えないですね…
    しかもちゃんとお義母さんにも相談してるのに!(☼Д☼)

• 3月13日
  • s.rまま

s.rまま

旦那から「死にたい」と言われ、鬱のような症状も出ているので義母には相談と旦那の様子を見てほしいとお願いもしたんですT^T

まさか、義母から予想もしない内容の電話が来たので驚いたのと、私が叱られたように取ってしまい怒りがこみ上げで来ました💦

• 3月13日
  • まし

まし

旦那さんがメンタル弱って義母さんに愚痴ってしまったのかもですね…(´・ω・`;)
    きっとお義母さんもお手上げ状態なんでしょう…
    八つ当たりかもしれないので、あまり気にしない方がいいですよ☻

旦那さん大変な時に大変な事になってますね(☼Д☼)💦

• 3月13日
マママ❇︎

わぁそれはウザイですね(;^ω^)すみません。。笑

うちの義母はとてもいい方で、次男のお嫁さんがいつも旦那の文句を義母に言っていて、それでもごめんねーあの子そういうとこダメだもんね!とかいつも話を聞いてるのを見てて優しいなーと思っていました。
でも実際は違いました(;^ω^)
やっぱりいつも息子の文句ばっかり聞かされるといい気はしないわーとこないだポロッとこぼしてました笑
それでも次男のお嫁さんには嫌な顔ひとつしない義母に頭がさがります。笑

いくら言ってね!と言われても、言ったらいい気持ちしないのが母親だと思いますよ(;^ω^)

• s.rまま

s.rまま

コメントありがとうございます。
    義母との付き合い方は、永遠のテーマですよね(°_°)

• 3月13日
ゆうきしゅん

うーん
普通は義母じゃなく実母に言いますよね。
息子の悪口言われたら義母さんて嫌な気持ちになりそうなんですがね…

• s.rまま

s.rまま

義母だって、嫁の立場の時はあったはず
    その時絶対に実母に愚痴は言わなかったのか?聞けたら聞きたいです〜( ̄∀ ̄)

• 3月13日
CHAEYOUNG

私は、義母さんに私の息子だから私に言ってくれれば私からきつく言っとくからね😊👌と言ってくれました!
自分の息子のイメージを悪くしたくないとかそこまで考えてなくて、ただ旦那のことでストレスためないように私に言ってくれていいからね!とゆうことだと思います(><)
状況が違うかもしれませんが、、、(;▽;)

• s.rまま

s.rまま

私も義母から同じ様に言われており、今回相談したんですが、結果 訳のわからない事を言われて結局 私が間違っていたのか…
    (^-^;付き合い方難しいです。

• 3月13日
さくら

私も旦那の愚痴を
聞いてあげるからいつでもいってねとかいわれて、
早速いったら、

そうなの?へんねー、そう育ててないのにね、とか、旦那を庇うのでもう、いうのをやめました。

• s.rまま

s.rまま

私も同じ様な事を義母から言われていました。結局は、我が子。
    嫁は他人なんですよね!

• 3月14日