※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休延長の手続きが不安です。会社は申請を忘れていたようで、保育園への入園も間に合わず、育児休業給付金の受給が心配です。必要書類を揃えて提出する必要がありますか?

育休延長について質問です。

2月で1歳になるのですが途中入所も出来ず
4月入園になるため1月下旬に育休延長を
会社に申し出しました。

ですが、会社から了解しました。
の返答のみで書類の提出等も言われなかったので
そのままにしていました。

先日心配になり会社へ連絡したところ申請は
何もしていないと言われました。

あと1週間で1歳になってしまいます。
育児休業給付金が貰えないのでは?と
とても不安です。

来週保育園保留通知書を役所に
貰いに行きます。

その他に個人で取り寄せて提出しないと
いけないものはありますか?

コメント

ママリ

1年しか育休取っていないのなら、育休延長の書類を再度書くのとこちらが用意するのは保育園の不承諾通知で大丈夫だと思います!

こと

育児休業給付金の手続き関係は会社がすることになっていて、育休延長に伴う育児休業給付金の延長申請も会社がハローワークへするかと思うのですが、その申請を会社がしていないってことですか…?

個人ですることといえば、直近の保育園保留通知書をもらって会社に提出することかと思いますが、他に必要なことがあるならば会社に聞いた方がいいです。

ただ、育休延長の申請も、育休が終わる2週間前までに、とか決まりがあったはずです(あやふやでごめんなさい💦)。

会社が延長手続きを何もしていないとなると…延長分の育休手当がもらえるのか不安ですよね…😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本日電話をしましたがまだ
    何もしてないようで担当者も曖昧で、、、
    保留通知書は貰ったのでとりあえずそれを送って連絡を待ちます💦
    来週で1歳なんですけどね(笑)
    事前に私は申し出していたので
    会社側の責任なのでお金は何とかしてもらいます✋

• 1月26日