※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

夫が初コロナ陽性、私も陽性かも。娘が熱出たらどうすればいい?夫は寝ていて、私は頭痛い。娘の対処法と不安について教えてください。

コロナ感染について

夫が昨日コロナ陽性になりました。初コロナです
病院から帰ってきてすぐに隔離等しましたが、
私もコロナ陽性になってしまったかもしれません😨
(先ほど抗原検査で陽性なのでほぼ確実)

4ヶ月の娘も病院にこれから連れて行き、
診てもらおうと思うのですが、
これくらいの月齢の子が熱出てしまったとき
どのように対処するのでしょうか😨

夫はぐったりしていて別室で寝ています。
私は今はちょっと頭痛いかなー?くらいです。
娘は私がみることになるのですが、
注意した方がいいこと、娘がもし熱上がってきた場合どのように対処すればいいのか教えてください😭
後遺症残らないかとか色々不安です

コメント

がるぼー

まず落ち着きましょう。
水と食料を確保しましょう。
夫さん含めマスク着用でこまめに換気です。

あともしも近くに両親や頼れる方がいるなら買ってきてもらってドアノブにかけてもらいましょう。

生後4ヶ月の場合、どんな病気でも38.5℃以上のお熱が出ると要注意の経過観察になります。

コロナは呼吸器にくる(呼吸がゼロゼロいうヒューヒュー音)ので帰宅後少しでも様子が変だと思ったら救急車呼べる準備をしましょう(入院バックに母子手帳など詰めておく)

頼れるところを頼りまくります。
特効薬がない病気なのでママリンさんもお辛いと思いますが気をしっかり持って下さい。

ままり

まだ熱出てないなら病院行かなくていい気もしますが…
熱出てないうちに行って解熱剤貰っておく事もできないですよね🤔
高熱になったら解熱剤しか無いですね。コロナだからといって専用の薬も無いので。

私コロナなった時子ども4ヶ月で普通に授乳もしてましたが熱上がらず、無症状だったのかそもそも移らなかったのか…🤔って感じで終わりました!
お大事になさってください。

ゆき

我が家も新年早々家族全員コロナにかかりました。
旦那がもらってきて息子も同時に高熱出して病院に連れて行きコロナと診断され坐薬入れてもらって痰切りのシロップを処方されました。
病院で坐薬入れてもらってからは、熱も少しずつ下がってきて次の日には微熱、夕方には平熱まで下がりました。
咳と鼻水も1週間くらいで完治しました。
病院で坐薬もらいましたが、先生から坐薬使ってもいいけど熱高くないときに入れると逆に熱上がる子もいるから水分とれなくなったときでいいよって言われたので処方された坐薬は使いませんでした。だから坐薬は熱が下がらず苦しそうなときに使えばいいと思います。
注意することとしては、熱さまシートは使わない、水分補給しっかりさせるですね。熱さまシートは誤飲のおそれがあるからです。コロナの熱は自然に下がります。
私も2日後にかかったので、お母さんもかからないように気をつけてください。
長くなりすみません。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信になりすみません。

まだ症状治ってないですが、とても皆様のアドバイス参考になりました😭本当にありがとうございました!

グッドアンサーは1番最初にコメントしてくださった方にしました。