※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまるママ
妊娠・出産

初産婦で予定日まで12日。食欲が止まらず+13㌔に。旦那の「産後の努力次第」という言葉に不安。産後ダイエットはいつから始めればよいか、戻るまでの期間は?

予定日まであと12日の初産婦です☺️
陣痛がいつくるかと毎日ドキドキそわそわして過ごしています!が、、食欲が止まらず、妊娠前から+13㌔になってしまいました😭😭
旦那には「今はしょうがないよ、痩せるのは産んだら!
産後の努力次第だよ」と、言われています😔悪気はないのかもしれませんが、〝産後の努力次第〟という言葉が引っかかり、はじめての育児に追われながら痩せられるか不安です😔

みなさん、産後ダイエットはいつからはじめて、どれくらいで戻りましたか?😔

コメント

ゆり

最終的に+15㎏になってしまいましたが、ダイエットって特にしてなくて3ヶ月で元に戻りました🥲産前より-2kgくらいです。
旦那が出張族でワンオペだったので、ご飯食べる余裕もない時もあって自然とご飯が適当になってしまったからかなと。体には良くないですが😭

• ちびまるママ

ちびまるママ

産前より-2㌔はすごい!
    でも、ワンオペはしんどいですよね😢
    赤ちゃんのお世話で忙しいと思いますが、体大事にしてください🥺💓

• 1月26日

私も旦那に産後の努力次第って言われました😇
なので気持ちすごく分かります!
妊娠発覚3ヶ月前に激太りしてしまったので参考にならないかもしれませんが、激太り前から+13kgでした。(妊娠発覚前に+6kg、発覚後から出産まで+7kgの計13kg)

退院時で-5kg→産後1ヶ月で-7kg→現在産後1ヶ月半すぎで-10kgです!

ほぼ完母なのと筋トレなどはまだ怖いので背中のストレッチと気がついた時にお腹を凹ますのを産後1ヶ月からやっています🙆‍♀️
産後1ヶ月からはおやつは土日だけ、基本的に和食中心でしっかり3食食べる形です。

私は不安というかは腹が立って痩せたらご褒美ちょうだいとお願いしました!笑
その結果、うちは披露宴なしでカラードレスを着ていなかったので、激太り前より痩せたら旦那の貯金でフォトウェディングでカラードレスを着させてくれるという約束を取り付け、モチベーションをあげています🧡笑

• ちびまるママ

ちびまるママ

不安もありますが、実は私もじわじわと腹が立っています笑

産後1ヶ月少しで-10㌔はすごいです👏✨
    私もそれを目標にがんばりたいです💪
    素敵なご褒美🥹💓モチベーションあがりますね!私もご褒美作戦してみようかな🤭💓

• 1月26日