※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

息子は挨拶後、大人や先生に話しかけ、相手の反応で対応できるようです。

レジの人や親御さんなどの大人や園の先生によく話しかける、何かと嬉しいことや出来事を報告する息子さんいますか??

息子が挨拶はよくするんですが、そのあとにいろいろ話し始めます。もちろん相手の反応でやめたり、じっとしたりもできます。

コメント

ままりん

我が家の5歳息子も話しかけます🤭レジは混んでる事が多いので「やめようね」と言って止めました。「ニコニコしてくれるからたくさんお話したくなる」と言ってました✨

• ままり

ままり

そうなんですね✨🤭
    ちなみに園では先生方とどうですか??

わたしはマイナスにも捉えがちで悩むときあります😟

• 1月26日
  • ままりん

ままりん

先生方にも「おうちの出来事は大体つつぬけです!」と言われてます🤭土日に私の体調悪くて寝てたら、週明け「具合どうですか⁈」とか心配されちゃいます笑。口止めした事は言わないです。
    相手の表情や空気読めてるから大丈夫かな〜と思ってます。

• 1月26日
  • ままり

ままり

そうなんですね✨(笑)夕飯とかも確認して言われたりするからおしゃべりすぎて恥ずかしくなります💦筒抜けなの、前向きに受け入れられていいですね😌🌸確かに口止め必要になり、甘いと話されてしまいます😹

わたしも相手を理解したり、空気読めてる、じっとできるからそこは気にしないようにはなりましたが。
    なんか周りから疎まれたり、母親として、ほかの人に話さないと足りないのかなーとかってネガティブに🥲
    すみません💦

• 1月26日
  • ままりん

ままりん

お母さんがちゃんと聞いてくれるから、色んな人にお話するの楽しいんじゃないでしょうか☺️
    男の子は反抗期迎えるとあんまり声も聞かせてくれないかもだし、今のうちにおしゃべり堪能しましょう😭

• 1月26日
  • ままり

ままり

前向きなお言葉ありがとうございます😭5歳もいっしょで励ましになります🥹🙏✨
    反抗期迎えたらさみしくなりますかね、、💦今のうちに確かにお喋りしてもっと聞いてあげたいと思いました😭🙏❤

• 1月26日