※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

未就学児のお子さんがいる方で、新しく正社員として仕事を始めた方への質問です。お仕事内容や子供の用事との両立、正社員としてのメリットについて教えてください。

未就学児のお子さんがいる方で、子供を産んでから新しく正社員として仕事し始めた方に質問です!

どんなお仕事されてますか?
資格などを活かしたお仕事でしょうか?
子供の用事や熱で休みやすいですか?


お金の面で正社員になろうか悩んでます。
でも今のパートのままが子供にも私にも合っているなとは思っていて踏み込めずにいます🥲

よければ教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

育休明けに転職して新しい職場で働きました!

事務で、資格ではなく今までのスキルを活かしました。

最初は信頼関係ができてないんで休みにくかったです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    以前も事務職されてたんですか?✨

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよー!

    • 1月26日
ぱせり

事務です!
特に資格は持ってないです😂
仕事は休んだ分たまりますが、休むことに関して何も言われたことはないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    事務は未経験で始められましたか??✨

    • 1月26日
  • ぱせり

    ぱせり

    事務は3年ほどやってました🙆‍♀️

    • 1月26日