※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

24週で胎動を感じるが、激しい感じではなく、同じ場所で動く。この感覚は普通ですか?

24週になり、ようやく胎動もはっきりわかるようになりました!
ただ、ママリでみるような、ボコボコ激しい感じはなく、ポコん、チョロチョロっと動くなぁくらいな感覚です!
こんな感じでも普通なんでしょうか?

あと、場所も数週間ほとんど同じ場所で、
右あたりかおへその下かどちらかだけです。
ずっと同じ場所にいても大丈夫でしょうか🤔

コメント

最初は胎動ちっちゃかったですよ〜!
赤ちゃんまだ小さいですもんね👶🏻✨
もちろん後期になっても個人差はあると思いますが、少しずつ大きい胎動になってくると思います☺️❣️

• ママリン

ママリン

ママリは経産婦さん多いからですかね?それに比べてかなり控えめ胎動なので大丈夫かな?てなっていました🥺
    胎動があればとりあえず安心してよさそうですね🌿

• 1月26日
やい

最初って分かり辛いですよね🥹
私もそれ位の週数の時、プクん?て感じで、小さい気泡が割れた感覚でした。
週数重ねる毎に分かりやすくなっていき、気付けば今では、ドゥルン!ドゴーン!て感じで、うっ。。てなる位痛い時あります🤣笑笑
あの頃のプクんは何処へ。。?と思う時あります。笑笑

• やい

やい

あと場所も、いつもお臍の下あたりで、ずっと同じでしたよ!
    今は臍上周辺で、左右と上で激しくやられてますが🙄

• 1月26日
  • ママリン

ママリン

今まさに毎日プクんです!
    痛いくらいの胎動も楽しみではありますがすごい今とギャップりそうです🤣🤣
    位置も同じ場所だったのですね!
    膀胱あたりだと尿意が。。😂
    安心しました!

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

私もですよ、全然大人しい胎動ですし場所もあまり変わらないです🥹
1人目は凄く大人しい子だったので、2人目はボコボコ動いてくれることを期待しています☺️

• ママリン

ママリン

同じくらいの週数なのですね!
    今はおとなしめの胎動で場所もあまり変わらないとのことでちょっと安心できました😮‍💨🍀

• 1月26日