※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピコ
家族・旦那

夫がインフルエンザで隔離中。土日も隔離した方がいいか悩んでいる。来週予定があるため、うつしたくない。隔離を続けるべき。

インフルエンザの家庭内隔離、いつまでしますか?

夫がインフルエンザです。今は一部屋使ってもらって隔離中です。幸い子どもたちに発熱などの症状は出ていません。
いつまで夫を隔離するべきでしょうか?初めてのことなのでアドバイスお願いします🙇‍♀️

・1/21(日)夫曰く、この日から少し風邪っぽかったとのこと。お箸や食器の共有はしないようにするくらいで、家族一緒に過ごす。寝室も一緒。

・1/22(月)出社。子どもが起きる前に出社し、子どもが寝てから帰宅したため、子どもとの関わりはゼロだが寝室は一緒。

・1/23(火)37.2程度の熱。一応通院したところ検査されてインフル陽性。隔離開始。

・1/24(水)1日隔離。熱は37度台。

・1/25(木)1日隔離。熱が36度台に戻ったので、隔離部屋でリモートワーク。

・1/26(金)本日も朝から熱は36度台のため、隔離部屋でリモートワーク

とりあえず今日までは隔離することは決めてますが、土日はどうしようか悩んでます。
来週、ディズニーや幼稚園の行事など大事な予定がたくさんあるので絶対うつしたくないので、土日も隔離しておいた方がいいでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

‪@

熱が下がっても少なくとも1週間くらいは保菌状態になるみたいなので、うちなら土日も隔離します!

うちも夫がインフルになったとき丸々1週間隔離したのですが、結局家族全員うつりました💦

隔離していても、手洗い・うがい・消毒・換気は本当こまめに行ったほうがいいです!😭😭

• ガラピコ

ガラピコ

ありがとうございます!
    やはり土日も隔離がいいですよね💦
    絶対うつしたくない反面、隔離して役に立たずご飯の支度させられるのが腹立たしいという気持ちもあり笑
    でも絶対うつりたくないので仕方ないですね🥲

• 1月26日
  • ‪@

‪@

わかります(笑)
    夫は仕事休まなければならなかったので、熱が下がってから1日中モンハンやってたのでめっちゃむかつきましたww
    それなのに結局うつって余計にむかつきました(笑)

インフルの感染力本当すごいのでお気をつけください💦
    ディズニー行けますように🥺✨✨

• 1月26日
  • ガラピコ

ガラピコ

本当そうですよね😂モンハンされたら腹立たしいです笑

土日なーんもせず家事も全部私で、私が子ども2人の相手するのかーと思うと、もう既にイライラしてます😂
    でも子どもにうつされて、ディズニーや幼稚園行事がダメになったらもっとやばいです🔪笑
    仕方ないのでこの土日は我慢します😂

ままりさんもご妊娠中とのことで、感染症などお気をつけくださいね☺️♥️
    土日隔離する覚悟ができました😂ありがとうございました!

• 1月26日