※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小3男子のお子様、家でお留守番したがるかについて相談しています。5分以内の近場でのお出かけやスーパーには一緒に行きたくないようですが、興味のある場所には喜んで行く様子です。

小3男子のお子様いる方、土日近場のお出かけ、スーパーなどは一緒に買い物行きますか?🤔

ママもパパも行くけど僕はお留守番したい、家でゲームしてたいって子いますか?

うちの子は徒歩でも5分以内なら僕はゲームやってお留守番してる~って感じで自由に家に居たいそうなんですが、同じ歳で男の子のお子様もそんなものでしょうかね?😂

本人にはキッズケータイ持たせてるので何かあれば連絡とれるしそのぐらいならと思いますが、もうお留守番したがる?寂しいって感じです😅
自分が興味ある所は喜んでくるんですが🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

小1ですが、留守番することありますよ。
お買い物行っても退屈だからとか、寒いから出たくないとか。
この年齢なら昼間1時間程度までの留守番は問題ないと思ってます。

コーヒーカプセル

小3と小1の男の子がいますが、近場なら留守番してることが多いですね。困ったら私のスマホに連絡するように一応教えてはあります。
というか、近場のスーパーなら、買い忘れたものがあったら三年生のほうは一人で買い出しに行ってきてくれます😂

• ママリ

ママリ

1人で買い物まで行ってくれるなんて頼もしいですね✨
    うちの息子はまだ1人でスーパーに行かせたことなかったのでチャレンジさせてみたいです😅
    ありがとうございます😊

• 1月26日
  • コーヒーカプセル

コーヒーカプセル

言い出したのは三年生の社会科見学(スーパー)があってからですね。まぁ距離が家からも学校からもとても近いのもあると思います。

• 1月26日