※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産の方でも無痛分娩は可能ですか?病院で経産婦のみと書かれているので心配です。

通常、初産だと無痛分娩ができないのですか?
いくつか病院見たのですが、どこも経産婦のみと書いてあります。
初産ほど怖いからやりたいのに…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は初産で計画無痛でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです🥹

• 1月26日
ねこ

私の病院も初産で無痛出来ますよ。ですが確かに分娩2期でお産の進みは遅延しましたし、いきみ方やいついきめばいいかとか分からず結局吸引されて出てきました!

2人目は1人目で大体わかったので無痛スピード安産でした!ストレスフリーで最高でした!産後の回復も早くてラッキーでした!

急変になった時に自信のない産院は初産婦はお断りしてるのかもしれませんね。うちの病院はNICUがあるなど設備が整ったところだったのでOKだったのかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛のスピード安産、最強ですね‼️無痛は産後の回復も早そうで羨ましいです( ; ; )
    確かに、小さな個人病院なので自信ないのかもしれません。BMI25以上もお断りと書いてありましたし…💦

• 1月26日
  • ねこ

ねこ

小さな個人病院さんなんですね💦
    無痛分娩ってリスクが結構高いので、麻酔科医が常駐してて、NICU完備の病院じゃないと割と危険です...
    私の選んだ病院は総合病院でしたし、ハイリスク妊婦はどんな人でも受け入れていて、麻酔科医は24時間常駐、お産取り上げ数が全国で4位の実績があるようなところだったのでとても安心でした!
    実際取り上げられた上の子は1日だけNICUに入りましたが特にその後は元気に過ごせていたので良かったです😭
    出来たとしても個人病院では初産婦は無痛を選ばない方が賢明ですね💦

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

初産で無痛NGなの初めて聞きました
そいうところもあるんですね😳

私の病院では、初産で無痛できます!
初産で完全無痛だといきみ方?いきみ方の感覚?がわからなくて長引くのがデメリットとは聞きました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの地域では多いです💦
    初産で無痛、羨ましいです😭

• 1月26日
ママリ

そんなことないですよ!
初産で計画無痛で生みましたよ!