※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
子育て・グッズ

赤ちゃんの様子に困っています。泣いたらすぐ駆けつけるべき?構ってちゃんで疲れている。家事もできず、途方に暮れています。

皆様、赤ちゃんどこまでなら泣かせてるのでしょう😂泣いたらすぐに駆けつけてる感じですかね?
最近娘が…構ってちゃん(少しでも離れると泣く)&パパ拒否?(パパの抱っこギャン泣き)みたいになってしまい・・なんだか少しも休まれない…それに何も家の事できていない…途方に暮れています、、可愛いのですがね…

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は次男が3ヶ月ですが、長男のお世話等するときは結構泣かせちゃっています。
家事がひと段落して抱っこしたらスッと泣き止むので、ごめんね〜🙏って伝えてます🤪

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

ご回答ありがとうございます✨ご兄弟おられたら、お世話大変ですし、赤ちゃん泣いた時毎回はかまえないですしね😭ごめんねってきちんとお伝えされているので素敵です🥺❗

• 1月26日
ママリ

私は結構放置、泣かせてます😂家事してる途中でもちょっと余裕があるときは抱っこはせず顔見せて、はーいどうした〜とか名前呼んだり自作の変な歌歌ったりしてます🤣
家事が終わってから待たせてごめんねって抱っこしてます♡

はじめてのママリ🔰‪

ご回答ありがとうございます✨家事している途中に泣きだしたら、ちょこちょこ声掛けてあげるの良いですね☺️変な歌とな😂❤今まですぐに駆けつけていたので、それだとほんと何も出来ないですしね🤣

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

扱いが雑になってますが一人目の時は泣けばすぐ寄って抱っこしてたの思い出しました😂全く休まらない😭
    なんなら変な歌歌うのもいいですよ〜🤣うちは効き目あります!笑
    あとは旦那拒否のギャン泣きされても無言で任せてます♡

• 1月26日

はじめてのママリ🔰‪

娘が泣いていたら、ついあわわわわーーってなってしまって😂(文章書いてたらクロちゃんみたいで笑ってしまった🤣)変な歌、即興オリジナルソング良いですね😆私も試してみます❗✨

• 1月26日
ママリ🦭

息子も最近顔見えなくなると泣きます🥺
たまにYouTubeとかメリー集中してますが🥺
家事中に泣かれても
うんうんごめんね〜!(私はめっちゃ笑顔)で
肺鍛えられるね〜いいね〜!とかいって
10分弱泣かせちゃうこともあります🥺

仕方なしほとんどの家事は夕方からやってて、
寝かしつけ終わってからバタバタやってます🥺

パパが居るのに、パパじゃだめ〜ってなるとみいこさんも尚更つらいですよね😭

はじめてのママリ🔰‪

ご回答ありがとうございます✨息子様も3ヶ月!ママリさんのお顔見えなくなると泣きますか😭一緒ですね😣おぉ❗確かに肺鍛えれますし、良きですね😁❤パパに少しみておいて~が出来ず涙です😂

• 1月26日
  • ママリ🦭

ママリ🦭

赤ちゃんは泣く事も仕事って言いますからね🤷‍♀️
    めちゃくちゃ軽い気持ちで泣かせてます。笑

パパに慣れてもらえるように、泣いてても大丈夫頑張れ!って気持ちで30分くらい任せちゃっていいと思います😌💪

• 1月26日

はじめてのママリ🔰‪

本当ですね!泣くのも仕事😊泣くのも赤ちゃんにとって大事ですもんね😆ちょっとパパにも任せてみます🙌✨✨パパも結構心折れかけてますが、パパファイト🤣笑

• 1月26日