※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

赤ちゃんがモロー反射で泣き続けており、便秘もあります。体温は37.2度。不安で眠れない状況です。同じ経験をされた方はいますか?

2ヶ月ちょっとの赤ちゃんです。今日は朝からグズリがひどく、とくにモロー反射でびくびくってなってふぇ!ふぇ、わぁぁぁぁんってすごいギャン泣きが始まることが何回もありました。今までもモロー反射はありましたがここまで強い反応は無くて、、うとうとしてたのにこの繰り返しでなかなか昼寝もできずでした。
便秘で四日出てなかったのでそれも関係あるのかなと思い小児科の午後診でカンチョーしてもらい、スッキリうんちは出ました。
が、夜の今もあまり変わりません、、お腹の上なら寝れるみたいです。小児科ではモロー反射だと言われました。
あと手足はひんやりしてますが、頭が熱い感じがします。体温計では37.2でした🥺
大丈夫かなとは思いますがやはり不安でわたしも寝るのが怖いです🥺、、
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

たあ

うちもモロー反射すごかったのでおひな巻きしてました!
あとは抱っこしたまま一緒に横になって(私は仰向けで子供は胸やお腹の上)寝てました!

• しろ

しろ

ありがとうございます!おひなまきしたらよく寝てくれました☺️

• 2月8日