※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま♡
家族・旦那

旦那が転職を考えています。旦那は今年29歳になります。今は車のディー…

旦那が転職を考えています。
旦那は今年29歳になります。
今は車のディーラーなのですが、次に行こうとしてる職場が外仕事で建物の基礎を作る職場なのですが、同じ様に転職した方いますか?
サラリーマンから外仕事って180度変わるので体力や環境の変化について少し心配で…(/ω\*)

コメント

Muuたろ

サラリーマンから数年前に
鉄筋屋に変わりました!

旦那のところは福利厚生が全くありません\(^^)/

日当になるので長期休暇がある月はしんどいです!出勤日数が全然なくて(T ^ T)

あと、ゴム手袋や作業着等、だいたいのところは自分で買ってこい。だと思うので、なくなったり破けたり壊れたりするたんび、買わなきゃでチーンです!

あと、冬の寒さはまだ我慢できるようですが、夏の暑さで何回も倒れてます(T ^ T)笑笑

いま、確定申告の季節ですが自分で申請しなきゃでめんどくさいです(T ^ T)個人事業主扱いで💔

あと、職人さんってたいてい
行き帰りにコンビニ寄るので、どうしても欲に負けてしまうようで、おこづかいが節約できないようです!

正直、手取りは安くても
福利厚生のしっかりした会社で
ボーナスあるところで働いてほしいです!

ボーナスも気持ち程度しかないし(T ^ T)

職人さんって、独立して成功するまでは マイナスなイメージしかないです!💔

• ゆうまま♡

ゆうまま♡

コメントありがとうございます⋈*。゚
    夏場はやっぱり大変ですよね…

福利厚生は一応ちゃんとしたとこみたいなんですよね(/ω\*)
    でも、確定申告とか自分でやるってなるとめんどくさいですよね(((;°▽°))
    行こうと考えてるところは頑張って覚えれば、どんどん日給が上がると言われたので、魅力的みたいで(^^;

• 3月13日
まなティーママ

30で転職しました。
元々給料低い上に精神的にもきつくなんとなく就いた仕事だったのですが…将来的なものも踏まえた上でやりがいや興味もある職人と呼ばれる職種に(^_^;)
それでもそんなに給料高くなる訳ではないんですが😅やりがいはあるみたいで😅
ちなみに外仕事も転職の視野には入れてましたが、やっぱり安定しないのとそういう仕事関係は人間関係結構大変なんですよね…後夏の暑さ💦