※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

借金200万近くあり、夫の転職で生活が苦しい状況。150万のカードローンも。夫は4月から安心しているが、心配。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

借金200万近くある方、あった方いませんか😢
先が不安すぎます。。

2023年、夫の転職が4回、最終的に自営になりました。
前にいた会社でやらかし、給料0、自営になってからも必要な生活費の半分にもいきません。
結局貯金も底をつき、カードローンを申し込み、4月までに150万ほどになりそうです。

夫は4月からは大丈夫だから!と呑気です。
何も分かってなさそうで、、🙄

今同じ状況の方や、過去そうだった方などお話聞きたいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は200万超えの借金ありました…消費者金融2ヶ所とカードローンと色んなところから借りており、消費者金融のは義両親にとりあえず肩代わりしてもらい0に、カードローンは1ヶ所が50万だったので私の婚前貯金から返済、残りは夫が給与からちまちま返してるところです。
残りは95万です。
持ち家ですがこちらは手放して利益が出たら義両親に返済予定です。

ママリさんは働いてますか?正直呑気でいられる状況ではないと思うので、離婚されないのであれば家計はママリさんが握りローン0へ向けて行動しないといけません。

我が家も貯金ゼロで子どももいるのでしんどいですし、勝手に借りてた夫をぶん殴りたいのを我慢してます😂

• ママリ

ママリ

持ち家手放されるんですね😭

はい!働いています、、
    ただ資格や経験がなく正社員が厳しいので、パートのフルタイムでお給料はあまりです🙃

離婚は考えていないので、とにかくできることをして頑張ります、、

お話聞かせていただいてありがとうございました🙏
    自分だけじゃないんだと少し頑張る気力が湧きました🙇‍♀️

• 1月26日

4社あわせて100万超の借金あります😂
20代前半、子供2人
お先真っ暗〜🥲

• ママリ

ママリ

私たちも20代前半なので、お先真っ暗な気持ちすごくわかります🙄💦
    今年2人目欲しかったのに、、キツそうです😭

• 1月26日

退会ユーザー

マイホームの夢なし
    自転車操業(借金)
    車なしクレカなしでも貧乏なんです笑笑

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

我が家は夫が色々買いたがりで貧乏です。。

30代はお金の心配したくないのて頑張ります、、、😧

• 1月26日
ぶどうぱん

厳しい話に聞こえてしまったら大変申し訳ないのですが、借金の額も重要ですが、なぜ借金してしまったのか、してしまうのか、この原因も重要だと思います😣

仮にいまある借金が返せたとしても、4月以降大丈夫な保証はありますか?
恐らく不安もあると思うので、ご主人が大丈夫と仰る根拠を説明してもらって良いと思います。納得できないなら、ご夫婦でとことん話し合う必要があるかなと…

我が家の場合、主人が結婚前に作った借金と、結婚後カードの支払いをリボにしていたものが、総額350万円ありました🙃上の子が生後6ヶ月の時に全て発覚し、発狂しました😂
リボ払いにしていた無知なバカ亭主なので、こっぴどく叱り、持っていた2社のクレジットカードは全て解約させました。借金はすぐに全額返済しましたが、お陰様で現金預金がスッカラカンになりました😇

借金の原因を絶たないと、今の額が返せたとしても苦しさも続いてしまうなと思います。頑張ってください💦

• ママリ

ママリ

4月以降大丈夫な保証はありません😅
    私がそこを詰めても、いやいや大丈夫だから、その時にならないとわからないでしょとキレられます🙃

原因は夫の転職癖です。
    我慢ができないので自分の中で何か違うと思うと思うと相手にすぐ言ってしまい(言い方も乱暴)、夫自身もうその人と一緒に働くのが無理!となってすぐ辞めます
    なので自営にしたみたいです(ですが、職種柄完全に1人で仕事は無理なので、色んな人と関わります。そこも不安です)

350万すぐに全額返済、、すごいですね😢

お金のことについて全部私がやっているので、危機感が本当にありません。どれだけ話しても、基本何とかなるでしょ!なってから考えればいい!って考えの人なので話が通じません。。
    普段から私が心配してること、不安に思ってることを共感できない人なんですよね🙄

長くなってしまいましたが、とりあえず今自分にできることをコツコツ頑張ります。
    お話聞かせていただいて本当にありがとうございます😭

• 1月26日
ママリ

今年だけで転職4回の、最終的に自営業ですか?
ママリさんも大変でしたね🥲
お子さんいるとお金ないと心配になりますよね。
他の方のコメントも見ましたが…
それだけ借金あって4月以降なんの根拠もなしに大丈夫、すぐ仕事辞めてしまうってかなり不安になりますね。。
その自営業は成功しそうなんでしょうか?

• ママリ

ママリ

説明が難しいのですが、大工で一人親方になった感じで、仕事は決まった所からもらえるので無くなることはないのですが、収入はその時々になるので、、
    ただただ不安ですね💧

• 1月27日