※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

下痢とおむつかぶれで悩んでいます。皮膚科でかぶれの薬をもらうだけでいいのか、それとも小児科で下痢も診てもらうべきか迷っています。

下痢とおむつかぶれがあり、何科を受診するか迷っています💦相談に乗ってください🙇‍♀️

1歳児が昨日昼からずっと下痢をしていて
熱なし、食欲もあるので今日は様子見をしていました。

今日の夕方ごろからおむつかぶれが悪化してしまいお尻が痛いようで、おむつが少しでも汚れるたびにギャン泣きしてます…😭
この場合、皮膚科でかぶれの薬をもらうだけでいいのでしょうか?それとも下痢も診てもらうために小児科の方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

だいたいもらえる薬同じだと思うので小児科行って、下痢の相談もします!整腸剤も貰えるかもしれませんし💦

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    小児科予約して明日行ってみます💦

• 1月25日
やまり

小児科に行ったら塗り薬貰えると思います!
ただオムツかぶれの薬は皮膚科の方がすぐ治った印象です。
小児科の薬が治りにくかったら皮膚科に行くといいかもです!

• ままり

ままり

なるほど…!とりあえずかかりつけの皮膚科は予約なし全員飛び込み形式なので、小児科でもらった薬が効果弱かったら皮膚科行ってみます!
    とりあえず明日小児科いきます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月25日
ママリꕤ︎︎

小児科で治りました!
薬というよりオムツ替えるたんびにシャワーしてたのが一番効果的だった気がします☺️
おしりふきだと悪化するので🥹

• ままり

ままり

やっぱりシャワーしないとなんですね😭さっきおしりシャワーできそうなボトルを急遽買ってきました…🥲
    おしりふきでトントンしてたから悪化してしまったのか……気をつけます😭ありがとうございます!!

• 1月25日