※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自閉症と知的障害の2歳息子のお話を聞きたいです。1.2.3歳や現在のエピソードを教えてください。

自閉症と知的障害の発語がない2歳の息子がいます。何でも良いので自閉症と知的障害グレーのお子さんがいる方のお話を聞いてみたいです。お子さんが1.2.3歳のお話や今の話やエピソード何でもいいですお願いします。

コメント

ayami✩.*˚

自閉症+知的の6歳息子がいます。
2歳半までは、おしゃべりも早くて、活発な子だな〜なんて思ってました!
3歳の時に自閉症だと言われ、幼稚園は加配をつけてもらって過ごしてます😊
意思疎通が難しい時も多いけど、見通しがつくようにしたら特にトラブルもなく過ごせてます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃべり早かったんですねすごいですね😊うちは泣いて伝えるのがメインでクレーンで少し伝えてくれるぐらいで頑張ってもあとうしか言えないのですごいです。見通しがあると気持ちよく過ごせますよね😊

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

うちは3歳5ヶ月の息子が自閉スペクトラムと発達の数値が83でグレーです!

2歳までは本当に育てやすい子だったのに、2時2ヶ月辺りからイヤイヤと相まって癇癪が出るようになり、2歳8ヶ月頃一回目の発達検査を受けました!その頃からやっと単語の数が増え始め、3歳で三語文が出るように。

これから幼稚園入園ですが
療育も受ける予定です😊
周りには普通の子と思われるくらい普通の子ですが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや期にになると変わりますよね😅たくさん言葉話せてすごいですね😊うちは本当に育てづらくて癇癪大変ですよね😭

• 1月26日