※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむむん
家族・旦那

従兄弟のお嫁さんが毎回夕飯を食べに来て帰らないことに疑問を感じています。当たり前なのかどうか気になります。

従兄弟のお嫁さんについて

従兄弟のお嫁さんとは家も近く
子供年齢も近いのでたまに遊びます。

うちに来て子供達あそばせたりしていますが
一つ疑問なことがあります。

それはうちに遊びに来て夕飯作る時間になっても帰らず
結局うちの実家が横なのですが、ご飯食べて帰る?となり当たり前のようにご飯食べて帰ります。

毎回です。

そう言うのって当たり前なんでしょうか?

なんか精神図太いなって思ってしまいます。

どう思いますか?💦

コメント

(´-`)oO

1回ご飯出してもらったからご飯出して貰えるのが当たり前って思ってるのかなって思いました💦帰ってとは言い難いですし😭✋実家でやれよと思ってしまいますし図太いと思います。笑

  • むむむん

    むむむん

    そうなんですよねぇ、帰れとも言えず、毎回そんな流れになってます💦

    え、食べてくつもり?ってなります🫠

    私絶対夫の親戚宅でそんなことできません🫠

    • 1月25日
ぴりか

あーそれ人によって立場によって、相手によって感覚変わりますよね。

知り合いの方も義母さんに甘えっぱなしで〜と言ってます。「義母さんがめちゃくちゃいい人なんですよ!」と。大好きでと言う意味です。
しかしながら立場変われば図々しいなと思う(私個人的に思う)し仲の良さわからないし。。。
義母さんもほんとに良いと思ってるかはわかんない話ですよね。

支離滅裂ですが、それぞれはどう思ってるかはそれぞれにしかわからないとこですし、むむむんさんは、そう思う、でいいと思います😇🫶

  • むむむん

    むむむん


    お嫁さんとかなら分かりますし、わたしも義母さんによくしてもらってるので思いませんが、
    私の従兄弟のお嫁さんさんなので、実母からしたら甥っ子の嫁です。なので、なんかなんかな????となります。

    私の母も、なんで毎回ご飯食べて帰るんだろう。普通毎回はさすがに遠慮しない??と疑問に思ってるようです。

    • 1月25日
  • ぴりか

    ぴりか

    むしろ回りまわって、義母ではないからこその図々しさ発揮ですかね😂
    こーゆー人羨ましいです。
    私は遠慮する勢です💦💦💦

    素直なんですかね。
    言葉の裏側を読み取らないと言うか。

    • 1月25日
  • むむむん

    むむむん

    そして、今現在もうちの実家にいます…(笑)

    帰らないんでしょうか…ね🫠

    • 1月25日
  • ぴりか

    ぴりか

    え、子連れでこの時間まで?イトコさんは、、、?

    • 1月25日
  • むむむん

    むむむん


    従兄弟はまだ来てません…笑

    • 1月25日
  • ぴりか

    ぴりか

    寂しいのかもですね。
    しら〜とした空気流しましょ🫶

    • 1月25日