※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママミ
ココロ・悩み

末っ子がコロナになり、他の子供は学校に行かせていますが、家に陽性者がいることは他から見ると不安視されるかもしれません。自分も疲れているため、自分勝手だと感じています。

末っ子がコロナになり姉兄は元気で学校に行かせてます。
コロナと診断されたときに看護師さんに聞いたところ“症状がなければ、他の子は学校も行っても大丈夫ですよ”と言われたので行かせてますが、コロナ陽性者が家庭にいると分かっていて、行かせてるっていうのは、他の方からしたら、“え💦?”となりますか?
第五類になったし、元気なのに家にいられるのも私が疲れちゃうので…自分勝手で申し訳ないですが…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は全然思わないです😊

はじめてのママリ

うちも下の子がコロナ陽性でしたが、上の子は全く症状なかったので行ってました😀

ぱんだ🐼

症状がなくても保菌というか、服や物に菌がついてるということもあるんだろうな〜とは思うので、知ってしまったら嫌だな、とは心の中で思っちゃいますが、これからはそういう時代なので、問題はないと思います☺️
私も同じ立場ならそうすると思います。
基礎疾患がある人と同居とか、いろんな背景の人がいるので、心の中で思う人はいると思いますが、コロナに限った話でもないので😊