※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum
産婦人科・小児科

娘が中耳炎で病院受診後、旦那がコロナ感染。娘のコロナ検査は必要か。内服はそのままでいいか。小児科で相談しましょう。

生後11ヶ月コロナ受診について
11ヶ月の娘が深夜から38度台の熱が出て、よく耳を触っていたので中耳炎かも?と思い午前中耳鼻科受診。
軽い中耳炎と、インフルは陰性でした。
咳止め、鼻水止め、ツロブテロールテープ、抗生剤、点耳薬をもらい帰宅。
すると旦那が熱っぽいとのことで病院に行き検査するとコロナでした。

明日小児科で娘もコロナの検査を受けた方がいいですか?
また、内服もこのままで良いかを聞いた方が良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

11ヶ月の子がいます!
先日コロナに感染しました😵💦

その時処方されたお薬は、
①カルボシステインシロップ朝晩4ml
②レボセチリジンシロップ就寝前2.5ml

でした🙆

  • yum

    yum

    お薬の内容までありがとうございます🌼
    全く同じ種類が耳鼻科から出されているので、そのまま飲み続けて良さそうですね🤔!

    • 1月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    熱は2日ほどで下がり、後は咳、鼻水、くしゃみでした!🥹
    コロナ用のお薬があるわけではないし、同じならそのまま飲んでいても良さそうですね✨

    • 1月25日
  • yum

    yum

    2日で下がったんですね😳!
    ママは感染大丈夫でしたか???💦

    • 1月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんと、私も上の子も無症状で😂💦

    夏にも一度下の子は感染したんですが、その時も私と上の子だけ無症状でした!!
    体質なんですかね🤔

    下の子はまだ母乳なので、隔離も出来ないしかなり濃厚接触者なんですが不思議です🥴

    • 1月25日
yum

えぇ!すごいです🥹👏

私もまだ母乳でマスクも苦しくて付けてないので、いつ熱が出るかヒヤヒヤしてます😅

そして熱が高いので眠りも浅く、ずーっと乳首吸われてます、、、泣
解熱まで頑張ります😭😭😭