※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊活

卵管造影検査について、生理が早くきてしまいD10に検査予定。排卵が早いため検査日のタイミングが心配。12日くらいで排卵する場合、検査を中止すべきか、検査当日は排卵チェック後に行うのか教えてください。

卵管造影検査について教えてください。
D10で検査予定です。
生理が1日早くきてしまった為、検査日がD10になってしまいます。
私は排卵までが早く、今回はD10には排卵していました。
検査日までタイミングを取れないとなると、もしかしたら排卵してしまって、今回丸々無駄にしてしまうかもしれない…D10に検査したとしても、検査当日はタイミングとれないとなると、間に合わないのでは?という不安があります。
大体12日くらいで排卵してしまうのですが、この場合検査はやめた方がいいと思いますか?
また、検査当日は排卵チェックをしてからの検査になりますよね?流れも教えていただけると助かります。

コメント

のり

私が通っていたクリニックは分院だったので検査だけ本院で受けて来る感じでした!
なので当日は排卵チェックとか無く検査のみ受けて帰宅でした🙌
排卵が早まりそうなら検査は延期された方がいい気もします🤔
先生に相談されてみてはどうでしょうか!

• ももんが

ももんが

ありがとうございます☺️
    排卵していたらそのまま避妊して検査を受けようか検討しています。

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

私は検査した周期はタイミング見送りました💦

無駄にしてしまうんじゃないかと辛い気持ちも分かりますが、今回のようにD10で排卵してしまった場合、卵が造影剤で逆流してしまうリスクがあると思います。

排卵前だったら大丈夫だとは思いますが、病院に聞いてみてはどうですか🥺??

私の場合は排卵がD16.17.18とかで、卵胞チェックも特になく検査をしました。

• ももんが

ももんが

ありがとうございます
    逆流してしまうと卵はどうなるんでしょうか?
    排卵まで日にちがあるのは羨ましいです…

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受精卵だと、おそらく子宮外妊娠とかになるんだと思います💦

• 1月25日
  • ももんが

ももんが

ありがとうございます!他の方の質問を調べていて、そのように書いてありました💦
    とりあえず夫に相談してみます。
    無駄にすると思うとなかなか辛いのですが、今妊活自体がしんどくなっている部分もあるので、おやすみ周期にしてもいいかもですね☺️
    異常があればそもそもできないので、早く調べたいとは思っています!

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🥺
    子宮外妊娠のリスクなどを考えたら、お休み周期もありですね☺️

私はお休み周期に岩盤浴行ったりしました😊

• 1月25日
  • ももんが

ももんが

おやすみ周期はのんびり楽しむのもいいですね☺️

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ももんがさんもゆっくりまったり過ごしてください🥰

• 1月25日