※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休中の手当てが遅れている場合、会社に確認することができます。振り込みの遅れは普通ではないので、早めに対応してもらいましょう。

パパが育休中に休んでいた分の、
手当てはいつ振り込みされましたか?

12月6日から復帰していますが、
なかなか振り込みされません。
ちなみに1ヶ月休みをいただきました。

また、私も1月3日から育休に切り替わっていますが、
まだ振り込みされていません。

これは普通ですか?遅いですか?

自分の会社で申請してもらったのですが、
確認する方法ってあったりしますか?
生活がかなり厳しいです…💦

コメント

ママリ

旦那様の育休手当は、12/7〜2月末までの申請期間なので、遅くとも2月末くらいまでには振り込まれますね。
主様の育休手当は、2ヶ月ごとなら振込は3/3以降になります。
3/3〜5月末までの申請期間です。

• ママリ

ママリ

ちなみに、主さんの産休の手当は振り込まれましたか?
    会社の締め日にもよりますが、育休手当よりもそちらの方が振込は早いかなと思います。

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

旦那の育休が11/8〜12/6だったのですが、それでも2月末になる形でしょうか?

2ヶ月ごとに振込だから、経過後に振り込みされるという解釈で合っていますか?

産休手当もまだです、、、💦
    一人目の時出産日から2ヶ月ちょっとで入ったのでそろそろかな〜って思ってます😭

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

旦那様の場合、12/7〜申請期間ではあります。
    12/7〜2月末までの間に、会社からハローワークに申請が出されて、条件等の確認後、振り込まれるはずです。
    なので、会社の事務の方次第ではありますが、早ければ12月、遅ければ2月になっちゃいます💦

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

確認方法ですが、会社の方に連絡ができるのであれば、ハローワークに申請を出してもらえたかどうか確認するのが手っ取り早いです。
    会社の方で申請が出してもらえているのであれば、ハローワークに確認ですかね😶

• 1月25日
モカ

育休手当はハローワークの管轄ですね

美咲

私ですが、育休が6月開始で、振り込まれたのが8月終わりか9月でしたね😂夏にお金が無いーーー!って言ってた記憶なので、2ヶ月は見た方が良いです。
パパの方は経験がありません💦